※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
ココロ・悩み

親の体重が子供に影響ありますか。自身の体重増加で周囲からの言葉に悩み、子供に影響があるか心配です。

親が太ってることで子供になにか影響が出るでしょうか。
私は精神疾患がありその1部の症状で体重が40キロ増え3桁になってしまいました。今日久しぶりに実家の方に帰ったらご近所さんに、え?太り過ぎじゃない?太っててもいいことないよー子供が可愛そう等仲がいいからこそ言われました。周りの人に一々病気の説明なんてしないし、私が太ってることで子供に何かあるんでしょうか。痩せたくて頑張っても痩せることができません。今日は言われたことで頭がいっぱいで涙が止まらず。考えを聞かせてください

コメント

初めてのままり

いじめとかかなって思います💦

🍠さちゅまいもまん🍠

私も太ってますー!!
考えられるのはお前のかーちゃんデブ!って言われるのですよね( ̄▽ ̄;)

母親が肥っている方ですが年頃の時にはまぁ恥ずかしかったですね😂

はじめてのママリ🔰

子供ってストレートですからね💦
お友達にイジられる事はあるかもしれません

🌸

私も昔から痩せてたことなくて…
でも、子供が幼稚園に入り出して、子供のお友達に⚪⚪ちゃんのお母さんデブとか言われたくないなと思ってダイエットはじめました!
せめて普通体型にはなりたいなと😅

空色のーと

息子が幼稚園の頃、〇〇君のママめっちゃデカイねってお友達同士で盛り上がってたらしいです💦

なので、その子がそれをどう感じたかによるのかなとは思いますが…子供はほんと思ったことをストレートに吐き出す生き物です😥

はじめてのママリ🔰

私が小学生の頃、太っている男の子のお母さんがすごく太っていて、参観日の度に〇〇の母ちゃんすげーデブ!親子でデブ!ってからかわれていました😥

ただ、最近はコロナ禍で参観日とかあまりなく、運動会も縮小だし、からかわれる事はあるかもしれませんが、ママが太っているだけでイジメまでは行かないのではないでしょうか?

でもご病気で痩せるのは難しいんですよね。
でしたら、せめてメイクや服装をオシャレにするよう頑張るのはどうですか?

子供繋がりの知り合いで結構太っている人がいるのですが、いつもニコニコ、服装にも気を遣っているのが分かるので、人間性が好きだし、全然違和感なくお付き合いしてます。

精神疾患ならそこまで気が回せるかは分かりませんが、痩せるのが難しいなら、明るく清潔感、出来るならオシャレするようにしてみてはいかがですか?

• めめ

めめ

オシャレはすきで、Lサイズ以上しか売ってない可愛いブランドのワンピースを着ています。清潔感は保てている状態です!

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でしたら大丈夫では?子供繋がりの知り合いママさんのお子さん、イジメにあったりしてないですよ😊

明るいママさんなので、役員で学校によく来てますが、子供達も〇〇ママ〜😄って気軽に挨拶してますよ。

もちろん痩せた方が良いのはご本人が一番分かっていると思いますし、出来る努力はしつつ、そこまで悩まなくても良いのかなと、私は思います😄

• 4月30日
  • めめ

めめ

ありがとうございます

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

私の母も3桁でわたしはかなり惨めでした

• めめ

めめ

そうめすね。。

• 5月1日

太っている人は自己管理ができていない場合が多いから、子供のごはんも栄養の管理してあげれていないんじゃないかなと思ってしまいます😭
もちろん体調や病気のせいで太ってしまった人もいるので一概には言えませんが💦

肥満だと他の病気のリスクも上がるし、親が病気になってしまうと子どもがかわいそうですしね😔(精神疾患では無く内臓の病気の話です)

それとやっぱりいじめに繋がる可能性もあると思います😭

• めめ

めめ

息子のご飯は注意して管理してます!ワンプレート製です。病気で過食してしまいますが子供には見せないようにしてます。もう病気で痩せたくても痩せられないからそれで虐められたらさすがに私の精神疾患が悪化しそうです

• 5月1日

退会ユーザー

わたしは病気のことを知っているので、はじめてのママリさんが管理していないだなんて思っていないですよ😌

ただその方がどういうつもりでそう言ったのかの参考になればと思って書いたのですが気分を害されてしまったらすみません😭

太っていても明るかったり美容に気を付けている人は素敵だなと思います✨息子の保育園の園長先生もふっくらしているけど身だしなみも整えてるし明るくて素敵な方です😌

体型は仕方がないとして、他の部分で補えば良いと思いますよ✨

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

わたしも精神疾患ありますがそんなに増えるお薬なんですか?

• めめ

めめ

お薬ではありません。過食症です

• 5月2日