※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリ
子育て・グッズ

小児科のおむつ交換台、病院では消毒徹底していますか?商業施設のように多数の利用者がいるので心配です。

小児科のおむつ交換の台、使えますか?

商業施設のおむつ替え台も、多数の方が使ってそうなので無理ですが、小児科って具合悪い人が来てますよね?ノロとか怖くてもっと無理です。 

それとも、病院の場合は消毒徹底してるのですかね😭

コメント

mei

どうしようもない時は使ってます!車があるなら車で交換するとか。 うちの小児科では嘔吐下痢や発熱症状ある方は別室なので、オムツ交換台は別になっです。

• ママリリ

ママリリ

もし、嘔吐下痢症状のある方がオムツ交換したい場合はどこでするのですか?他にも専用の交換台があるのですか?

• 4月30日
  • ママリリ

ママリリ

すみません。別々になってるって書いてましたね💦

• 4月30日
  • ママリリ

ママリリ

それなら安心して使えますね!

• 4月30日
  • mei

mei

隔離されてる部屋ですね!
    私は一声かけてから変えますが、他の方はどうされてるかわからないです😂その度その度に除菌してるイメージはないです。換気はしてますが。
    けど過去に小児科でもらった!!て確信してうつったことはないです😅

それと最近は常にアルコール除菌シート持ち歩いて、気になったら拭きまくってます🤣

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

私はオムツ代の上にシート広げて使ってました!笑

• ママリリ

ママリリ

シート広げてたのですね!
    それで感染した事はないですか?

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ノロは保育園で集団感染したことありますが病院に行って嘔吐したことは一度もないですね🤔

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

気になるのでアルコール消毒をしてからシートを広げて使っています!
そんなに効果ないかもですが💦

• ママリリ

ママリリ

それで感染した事はないですか?

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほぼ使わないので感染などはしたことありません。

• 4月30日
はじめてのマリリン

除菌ティッシュで拭いた上に大きなおむつ替えシート2つくらい並べて敷いて、寝転がってもベッドに手が届かない状態にして変えてました。今はもう立ったまま私自身に捕まらせて変えてますが。
あと旦那がいる時は、旦那に両手抑えてもらって、どこにも触らないようにしてました!

はじめてのママリ🔰

消毒をしてるかはその病院次第です💦適当なとこは感染対策ちゃんとしてないので😰
私はペットシーツしいてますよ。使って終わったらオムツと一緒に捨ててます。潔癖症と思われるかもしれませんが、精神的な負担が減るので今はそれでいいやって感じです😌

ゆーりちゃん

使っていた頃は基本使い捨てのオムツシートを広げて使用後はおむつと一緒に捨ててました⭐︎