※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の息子が魚の骨を食べた可能性があります。痛みがわからず悩んでいます。受診するべきか悩んでいます。

1歳11ヶ月の息子なのですが、魚の骨が刺さったかもしれません…。
お昼ご飯にお惣菜のアジフライを食べたのですが、てっきり骨がないものだと勘違いして確認せずに息子に食べさせてしまって😭突然泣き出して何どうしたの?って思ったら旦那が食べていたアジフライから大きめの骨が出てきて😭もしかしたら刺さってしまったのかもしれません😭
まだ単語数個しか喋れないので本人に痛いか聞いてもよく分からなくて…🤔
今は泣き止んで元気に遊んでいるのですが念の為受診するか悩んでいます🤔皆様ならどうしますか?😭

コメント

ママ

魚の骨は恐いので受診しましょう!

• りり

りり

耳鼻科行ってきました!
    骨ありました😭行ってよかった😭💓

• 4月30日
  • ママ

ママ

レントゲン撮ったり、カメラで詳しく診ます。
    知人のお子さんが魚の骨刺さって病院行ったときはレントゲンで診たそうです!

• 4月30日
  • りり

りり

レントゲンですか!
    近くの大きい病院全部電話したのですがどこも専門医はいないと言われてしまって😢
    専門外だけど行くか迷います…😢

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

まだ刺さっていたらご飯の時に痛がると思います。
ご飯飲み込む時にとれることもあるんですが、取れない時は病院でとってもらう感じですね💦
口開けて見えない範囲だと、カメラ入れて鉗子でとります💦
小児科じゃなくて耳鼻科に行った方がいいかなと!

• りり

りり

耳鼻科行ってきました!骨ありました😭行ってよかった😭💓

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無事とれてよかったです🥰

• 4月30日
  • りり

りり

ありがとうございます😢

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼻か口からカメラかスコープを入れて見てました?

• 4月30日
  • りり

りり

口開けてカメラで見ていましたが口を開けて見えるところので喉の奥(声門あたり?)までは見てないです😭

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耳鼻科によってはカメラやスコープで診てくれるんですが、ない病院だったのかな?💦確かに声帯部分が見れてないので一度みてもらったほうが安心ですが、やってる病院ありそうですか?💦

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休日当番医でやってる耳鼻科に電話かけて、喉の奥見てもらえないか聞いてみるのはどうですか?総合病院だと専門外の医者は対応できないので、行っても意味ないかなと💦胃カメラを鼻か喉から入れて、骨あったら胃カメラの先に細い鉗子入れて骨取るって感じなんですけど、やったことない医者には無理かなと💦

• 4月30日
  • りり

りり

そうなんですね😭
    いろいろ電話したんですけどここら辺では無さそうで😭土曜日の午後ってこともあり空いてる病院も少ないし大きい病院は専門医いないって言われるしたらい回し状態です😭
    本人ケロッとしてるしおやつあげてみたら普通に食べたので様子見ることにします😭
    夕飯とか痛がるようなら専門医いないけど大きい病院行こうと思います😭

• 4月30日
  • りり

りり

なるほど😭総合病院の専門外だと難しいんですね😭
    休日当番医調べてみます😭

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

総合病院の当直医が耳鼻科の医者だったらラッキーなんですけどね😅

• 4月30日
  • りり

りり

確かにー😭明日も電話してみよかな🥺
    休日当番医調べたんですけど内科、外科、小児科、耳鼻科しかなかったです😢

• 4月30日
  • りり

りり

おやつも痛がらずに食べたしお茶もガブガブ飲んだし大丈夫かなー?🤔
    いろいろ相談乗って下さりありがとうございました😭💓

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耳鼻科で合ってます!
    明日、電話してみた方がいいと思います☺️

• 4月30日
  • りり

りり

あ!耳鼻科じゃなくて歯科の間違いです😭
    耳鼻科なかったんです😢

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耳鼻科ないとかあるんですね💦月曜に空いてる病院に行くのはどうですか?

• 4月30日
  • りり

りり

そうなんですー😭
    夕飯普通にバクバク食べたので大丈夫かなー?🤔刺さってたらたぶん痛がりますよね🤔
    今日1日様子見て変わった様子があれば明日病院行ってみます🥺!

• 5月1日