※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

せっかくのGWですが、娘を連れての外出が凄く億劫です。明日で9ヶ月にな…

せっかくのGWですが、娘を連れての外出が凄く億劫です。

明日で9ヶ月になるのですが、ベビーカー、チャイルドシート全て嫌で抱っこも嫌がられる事もあります。
ハイハイもつかまり立ちも伝え歩きも最近し始めたので
自分で自由にやりたいんだと思います。

その気持ちも分かりますが、旦那がいる唯一の大型連休
娘の事等を考えて
家から40分圏内の公園に2時間程度お出かけしに行ってきました。

が、やはりベビーカーに乗せるとずっと文句を言って
しまいには離乳食中にはベビーカーの中で暴れ回り
抱っこして食べさせようとしたら踏ん反り返って
離乳食中断して抱っこしてショップ見に行ってもブーブー文句言い
オムツ替えしようとしたらギャーギャー泣き叫び
もう疲れました。

ですが、家にいても1人遊びなんてほぼせず、
抱っこせがんできたり後追いして引っ付いてくるわで……

なんか、これまで毎日娘と居て娘の要求を聞きながら関わってきたので
久々の羽伸ばしにと思ってたのですが
たまの羽伸ばしすら許されないんだって思いました

昨日は同じ月齢の子が大人しく抱っこされていたり
大人しくベビーカーに乗っているのを見ると
子育て自信無くしてきました

今だけ今だけと思って辛い時は乗り越えてきましたが
なんで周りの子は……と思ってしまう自分が居ます
外出するたびに絶対こうなんで、もう億劫で
だけどたまには少し遠出したいしで…

どうしたら良いのか分かりません

コメント

ママリ

お疲れさまです💦
せっかくなら旦那さんとお子さんにお留守番してもらって一人で外出するのも良いと思いますよ😊

うちの下の子が動きたがりで、ハイハイ〜つかまり立ち時期は汚れて良い服装にして、他の人が滅多にいない小さい公園に放り投げて好きにして〜と砂や葉を食べないようにだけ見守りボケーッとしてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪
    芝生のある公園が近くにあるので、汚れても良い格好で行くの良いなって思いました^ ^
    今度芝生でハイハイさせてみようと思います☆

• 4月30日
あいり🔰

これから大変になってくる月齢ですよね〜歩くようになると更にですよ
毎日病みまくりです。ベビーカーでは立ちます!うまいことすり抜けてきます。一人で暴走してもちろん手を繋ぐなんてことはしてくれないですが、私も家におると頭おかしくなるんで公園や遊び場に連れてってから自分の買い物やスーパーに行きます!辛いですよね〜😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

そうなんですよね。
    これからもっともっと大変になるのが分かっているのに、今の時点でこうだと本当にお出かけが億劫で💦
    でも家にずっと居ると病むしで…
    本当難しくて辛いですね(・_・

• 4月30日
Nao☆ミ

大変ですよね💦
娘が9ヶ月ですが、家にいるとハイハイとつかまり立ちでどこまでも追いかけてきます😅タッチもするようになりそろそろ歩きそうな感じで…
うちもチャイルドシートはあんまり好きではなく、ベビーカーもあまり、抱っこ紐が基本です😅うちは抱っこ紐してればまだなんとかなるんですが、この間上の子も連れて外出したら座って離乳食は食べないし、抱っこ紐しながら立って揺らしながら自分は急いでご飯食べて、オムツかえも泣かれ…寝ぐずりだったようでかなり疲れました😱でもずっと家にいるのも疲れるんですよね⤵️後追いがすごいので、主人に任せて自分だけ出掛けるって出来なくて⤵️
なので娘が寝そうなタイミングで抱っこ紐して出かけて、カフェでボーッとするのが自分の気分転換です😥💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    お出かけが本当に大変になってきますよね💦
    これからもっともっとと思うと気が滅入りそうでずっと…
    座って離乳食食べないの分かります(°▽°)

外出も億劫だし、かと言って家にいるのも病むし本当難しく大変ですよね💦

• 4月30日