※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラテ♡
家族・旦那

皆さんは誕生日のお祝いって、どこまでしますか?うちは、家族(夫、子ど…

皆さんは誕生日のお祝いって、どこまでしますか??

うちは、家族(夫、子ども)はもちろんですが、両家の両親にもプレゼントを渡してお祝いをします。
でも兄弟(自分の兄弟、主人の兄弟)にはお祝いをするのかどうなのか…と疑問におもって皆さんはどうなのか気になりました。

コメント

ahgy.m

両家の両親にも渡しますよ〜🎵誕生日以外にも父の日、母の日なども。
兄弟は私の姉のみです。あとは姪と甥にですかね(*'∀'*)

• ラテ♡

ラテ♡

父の日、母の日も渡しますよね♪
    兄弟も甥っ子姪っ子ちゃん達にもあげてるんですね!
    参考になります(○´U`○)

• 11月17日
たんたん1214

私は両親、義理両親、実姉、実兄、実兄嫁、義理祖父、義理姉、義理姉夫、姪にプレゼント渡します😊
義理家族関係の人は誕生日会もあって、私は同居の嫁なので準備片付け全て私がしないといけないので本当~にうんざりです‼😭

• ラテ♡

ラテ♡

すごいですね!うちも似たような関係性なので悩みます。
    なんかキリがなくなってしまいそうで…
    やっぱり同居だと、お祝いはしっかりしそうですね( ´・ω・)ノ

• 11月17日
こっとん様

うちは私の親、兄弟にはひとりひとり家計から買ってます
さらに旦那は別で小遣いで買って贈ってくれます。

義家族には旦那があげないと言うのであげてません。私も嫌いだし。

• ラテ♡

ラテ♡

なるほど、誕生日とか気にし出したら他のお祝いも気を使うし…悩みます(;д;)

• 11月17日
もち

自分の母、妹と弟からはもらうので、渡します!
義実家は、家族全員の誕生会があるのでその時にそれぞれ渡します∩^ω^∩

mm.

両家の両親と甥っ子、姪っ子だけです(^○^)この件で私1回夫婦喧嘩してますよ(笑)

旦那は自分の姉(私からしたら義姉)にもやりたいみたいですが、そんなことしだしたら、義姉の旦那にもやらなきゃいけないし、もしやるんだったら私の弟にも同じようにしてあげたいし、そうなったら弟のお嫁さんにもするべきだし……とキリがなくなりますよね(笑)

そんな裕福じゃないですし😂笑

というわけで、誕生日は両親と甥っ子姪っ子だけ、と決めました(笑)

両方の親だけです*\(^o^)/*
誕生日の近くの都合の良い日に、ケーキを渡しに行きます!

夫のお兄さんの誕生日がいつか知りませんw