※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

前回の健診から10日しか経っていないのに、1キロ増で焦りと後悔があります。つわりが終わってからずっと食べたかったピザについて悩んでいます。増加した体重について心配しています。どうすればいいでしょうか?

前回の健診から10日しか経ってないのに
すでに1キロ増で焦りと後悔があるのですが、
今日は天気がいいからピザ買って
公園で食べようと旦那に言われました笑
昨日は一日中出掛けてて食べすぎたので
ピザはやめようか悩んでます...😂🍕
でもつわりが終わってからずっと食べたかったピザ😭🍕

つわり中は減ることはしなかったものの
200g増えるだけで済んでて喜んでたのに
反動でこんなに増えてしまってこのままじゃ
3週間後の健診では今よりさらに3キロくらい
増えててもおかしくないですよねやばいです😇💦

みなさんならどうしますか(笑)

コメント

ママリ

私なら食べます😂
とゆうか、昨日昼ステーキに夜ピザ食べてしまいました🤣
ここから増えない努力すればいいか〜くらいに考えてます笑

  • ママリ

    ママリ

    昼ステーキに夜ピザ!!!すごい🤣💓
    わたし先週夜ラーメンガッツリ食べて
    明日から気をつけよーって思ったのに
    また普通にマック食べて毎日甘いもの
    食べてで誘惑に勝てない日々です...笑

    • 4月30日
  • ママリ

    ママリ

    ラーメン、マック、甘いもの誘惑凄い奴らですもんね😭笑
    今日もお昼にラーメン食べてきます笑笑
    あまりオススメしないですが、検診の3日前くらいから夜はキャベツ大盛りだけにして(朝食べない、昼普通くらい)
    酸化マグネシウム使って出すもの出してます😅
    ↑これのおかげで助産指導で今のところ怒られてないです笑笑

    • 4月30日
  • ママリ

    ママリ

    食欲モリモリ湧きますよね😭👍
    今トータル何キロくらい増えてますか?🥺
    いや!好きなもの我慢する生活より
    おすすめの方法試してみます🤣🔥🔥

    • 4月30日
はるママ🔰

今、妊婦じゃなくてすみません。

私は朝、昼は好きに食べて、夜は炭水化物食べない…っていう生活してました🙂
昼はカフェオレとかも飲んじゃってました🤣

1人目も2人目も産休までそんな感じでプラス7キロ、1人目の時は産休に入ってからどーーんと増えましたが…

お昼ならオッケーって思っちゃうかもです🤭

  • ママリ

    ママリ

    やはり夜で調整ですよね!
    今日はピザ食べることにしました🍕💓
    わたしもスタバとかミルクティー
    飲んじゃってます...🤣笑
    1人目でトータル14キロ増えたので
    もう恐ろしくて😭
    夜は炭水化物を控えるくらいで
    他はしてませんでしたか?💭

    • 4月30日
  • はるママ🔰

    はるママ🔰

    仕事してたので、休憩以外は間食せずに済んでたのは大きかったかもです🤔
    夕飯は娘ととるので、18時ごろとかで!
    あとはぐうたら妊婦でしたよー🤣

    私は1人目、産休入ってから毎週一キロずつ増えて…トータル12キロ増でした🤣

    • 4月30日
  • ママリ

    ママリ

    お仕事してた方が産休に入ると
    運動量減るでしょうから
    体重も増えちゃいますよね😭💦
    でも妊娠後期に毎週1キロ増えてたと
    聞いて同じような方がいて安心しました🥺☀️

    • 4月30日