※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ABC
お金・保険

専業主婦の方が軽自動車のローンを通す条件について相談です。夫も審査が必要か、連帯保証人は親戚に頼む予定。新車か中古車かも悩んでいます。

専業主婦で軽自動車をローンが通りますか?
今乗っている軽自動車が故障してしまい
修理費ともうすぐ車検で20万円くらいかかるので
走行距離もかなり走ってるボロ車だからいつかは
乗り換えるからこの出費は無駄な気がして
これを機に買い換えようかなと思っています。
ですが私は専業主婦で働いていないので
ローンが通りますかね?
夫の審査もするのでしょうか?
連帯保証人は信用のある親戚に
頼もうと考えています。
購入するなら新車の軽がいいのですが
中古で安い軽でもいいと考えてます。

コメント

あい

旦那様名義で銀行のマイカーローンを組まれたらどうですか??

  • ABC

    ABC

    書き忘れてましたが旦那は収入はちゃんとあるのですがクレジットカードも作れないようなブラックなので旦那の名義だと通らないかと😥

    • 11月16日
  • あい

    あい

    旦那様がブラックだと難しいと思います...(。•́•̀。)💦

    • 11月16日
  • ABC

    ABC

    そうですか😭
    治して乗ります、、。

    • 11月17日
可愛い三姉妹

私は専業主婦で自分名義で旦那を連帯保証人にしてもらって新車で車のローン通りましたよ(*´ω`*)
旦那も車買う時にブラックである旦那の親に連帯保証人になってもらってましたが連帯保証人であれば名義人と違うんで働いていれば保証人できるのでローンは通ると思いますヽ(*^^*)ノ

  • 可愛い三姉妹

    可愛い三姉妹

    連帯保証人で重要なのは年収と勤続年数だと聞きました!
    専業主婦でも連帯保証人に信用があれば通ると思います!

    • 11月17日
  • ABC

    ABC

    通ったんですか✨👏🏻✨
    テンション上がりました!笑
    連帯保証人ってそこまでみられるんですね💡親戚の方だったら審査通りそうです😹
    ちなみにおいくらで何年ローンで買いましたか?参考にしたいです😣

    • 11月17日
  • 可愛い三姉妹

    可愛い三姉妹

    信用のある親戚なら審査大丈夫ですよ(*´ω`*)

    私は140万の軽新車を自分名義で5年ローンで買いました🤗
    ちなみに140万の軽で5年だと月2万の最後のローンのときは30万ちょっと一括になります😳

    • 11月17日
  • ABC

    ABC

    私も新車だったらそのくらいの値段のをと思ってました!
    新車だと3年間車検無し?だし保証あるし安心ですよね教えていただきありがとうございます参考になりました♡

    • 11月17日
  • 可愛い三姉妹

    可愛い三姉妹

    3年車検無しですし車検パックに入れば無料で定期的に点検もあるので車検するとき最小限の値段ですんだりもしますよ🤗
    保証もあって中古で140万ぐらいの軽を買うなら新車のが絶対いいですヽ(*^^*)ノ

    • 11月17日
deleted user

旦那様の審査しなきゃですねー💦
私も専業主婦で、同じ状態です^ω^)

  • ABC

    ABC

    旦那も審査されるんですね😥
    yさんも車故障されたんですか?😅

    • 11月17日
Nmama

専業主婦はローン通らないです😭
現金一括で買うか、親戚さんにローンの名義人になってもらうかしかないと思います😭
修理費と車検20万円分を頭金にして残りのローン組んでもらうとかも難しそうですか(´・ ・`)❓
中古の軽自動車なら人気車じゃなければ100万未満でも全然あると思います(´・ ・`)

  • ABC

    ABC

    親戚にローンの名義人になってもらうのは難しいです😓
    安いのでもいいのが
    ありそうですよね✨

    • 11月17日
  • Nmama

    Nmama


    最初言うのに躊躇してしまったんですが、私も下のぴーさんと全く同じ方法で、私の名義でローン組みました👌

    • 11月17日
  • ABC

    ABC

    そうなんですね!
    意外とポピュラーなやり方なんですかね?✨🤔

    • 11月17日
  • Nmama

    Nmama


    どこでもやってるわけじゃありませんが、個人でやってる車屋さんだと意外とやってくれる所もあるみたいですね😊
    なんとかローン通ればいいですね😭!

    • 11月17日
  • ABC

    ABC

    なるほど💡
    ありがとうございます😹
    車ないと不便ですからね〜💦

    • 11月17日
ぴー

知り合いの車屋さんとかいないですか?
私も専業主婦ですが最近ローンで車買いました!
でもやはり専業主婦だと審査通らないので、旦那の親のところで働いてることにしてもらいました!知り合いの車屋さんがいるならいろいろ手を回してもらえませんか?

  • ABC

    ABC

    すごい融通がきく車屋さんですね✨今買った所がやってくれそうですが乗りたい車が置いてあるのか💦その考え頂きます!!

    • 11月17日