※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

娘が濃厚接触者でPCR検査陰性。上司に報告は?幼稚園休校で3日休む場合、特別休暇や助成金対象か。

娘がコロナの濃厚接触者で5/4まで仕事のお休みを頂いています。
娘がPCR検査をし陰性だったのですが、上司に報告しても大丈夫なのでしょうか?(私は検査していないので、どこまで伝えるのかわかりません)
また娘は幼稚園に通っており、学級閉鎖ではないですが、登園自粛の指示もきました。
この場合、仕事を期間中に3日ほど休みますが、特別休暇?(小学校休業等臨時助成金)などは、会社が対応の場合、なんて言うとスムーズにして頂けるのでしょうか。また濃厚接触者でも対象でしょうか。

コメント

りな

娘が1月末に濃厚接触者になり1週間ほどおやすみしました。娘は、陰性でしたが。夫婦ともにPCR受けて言われたので、陰性を証明してから出勤しました。小学校休業等給付金、申請できたので保育園から休園証明書と職場の申請書類だして交通費以外は給料でましたよ。