※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママイヤ期を経験した方、同じ経験がある方のエピソードや対処法を教えてください。息子が夫に依存し、私に対して冷たくなってきて悩んでいます。

ママイヤ期?を経験したことがあるママさん居ますか?🥹
同じような経験がある方のエピソード、もしあればどう対処したか教えてください😭

息子は1歳8ヶ月で、4月から保育園に通いだしました。元々パパ大好きっ子です。

慣らし保育中は特になかったんですが、私がフルで仕事復帰した頃から
・寝かしつけは夫じゃないとギャン泣き暴れる(元々私が一緒に添い寝で寝てた)
・夫がいるときは遊びなど夫としたがる、夫がどうしても遊ぶのが難しい状況で相手にしてもらえないときは渋々私のところに来る。笑
など、とにかくなんでも夫とがいいみたいです。

最初はそんなに気にならなかったですが、あまりにもヒートアップしてるので悲しくなってきました‥😫
あと、夫への負担も増えてるので、できない自分が情けないです‥🥺

コメント

nana

我が家も、上の子がパパっ子ですが、同姓ということもあり、しょうがないかな〜って諦めましたよ😅始めは悲しかったですが、自分の手が空いて色々出来るので、それはそれでアリだと思いようにしました😊
2人目が産まれた今は、ママをとられて叩く〜って事もなく、2人目育児に専念できるのでありがたいなと思います💦
元々、じじとぱぱが大好きなので同姓の方がいいのかなって思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに切り替えて別のことができる時間と思えば気が楽ですね!😊
    なるほど〜!ママの取り合いにならないの凄い!それはとってもありがたいことですね👏

• 4月30日

わかりますー!!
めちゃくちゃ悲しいですよね🥺

我が家も母嫌期壮絶でした😫
抱っこすら泣いて拒否された時は悲しくてたまりませんでした🥺
未だに寝る時はお父さんじゃないと駄目です

楽できて良いやー♪って割り切って諦めました🤣
でもやっぱり悲しいので
下の子はそうならない様に今必死です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭抱っこマンのくせに旦那がいるときは私に対しての凄まじい拒否反応‥🥹
    そして義母に「普通はお母さんがいいのにね。笑」と嫌味を言われる始末😑笑
    ちなみに旦那さんが不在の時もママ嫌〜!って感じでしたか?🥺

まだまだショックの方が大きいですが切り替えが大事ですね🥲

• 4月30日