※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん
子育て・グッズ

3歳の娘が4歳の男の子の自転車とぶつかり、泣いた後すぐ泣き止みました。相手の外国人ママは謝らず、公園で自転車走行が禁止されているか質問したい。同じ経験の方いますか?

今日、3歳の娘が4歳の男の子が乗ってた自転車とぶつかりました。3歳の娘がぶつかった後、泣いて、すぐ泣き止みました。
相手の外人ママは謝ってくれなかった💦
公園で自転車🚴‍♀️走り回るの禁止じゃなかったですか?

同じような経験された方はいますか?
ぶつかった瞬間は交通事故を見ているかのようでしたが
体にアザなどはなく出血はありませんでした。💦

コメント

いーいー

地域によるのかと。公園内走っても良いところはありますよ。
子供の事故でも警察呼んで事情聴取して病院へ行ったほうが良かったですね。
ぶつかった側の保護者の身分証など提示させられるので病院代など請求出来ますから。

まー( ゚∀゚)ー*

公園によって禁止事項はちがいますので、警察官よんだらよかったかな、と思います(>_<)。

はじめてのママリ🔰

うちの近くの公園は禁止じゃないです😊

禁止の公園と禁止じゃない公園があります。

あと、親がそばについていての子供同士の事故は、一方が100%悪いとはならず、双方の親の監督責任とされるので警察を呼んだら余計にモヤモヤしたかもしれません💦

相手が謝らなかったとのことですが、すぐに謝るのは日本の文化です。海外の人にとっての謝罪は「私が全責任を負い、あなたの言うことに従いめす」という重い意味になるので、日本の文化に染まってない人はなかなか謝らないと思います💧

お子さん、怪我なくて何よりです。