※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちょん♡
妊活

排卵日が特定しづらく、妊娠したい方がいます。無排卵自覚あり、排卵検査薬も強陽性なし。希望を持ちたいそうです。

いつもお世話になっております(^^)!
おりものや基礎体温で排卵日を特定しづらく、
排卵検査薬も濃くなかったのに、妊娠した!
そんな方いらっしゃいますか?
自分が無排卵だと自覚はしているんですが…
おりものの変化も特になかった!
排卵検査薬も強陽性のときがなかった!
など…ちょっとでも希望を持ちたい!笑

コメント

EMAMA

私は基礎体温ガタガタで、かなりの低体温で高温期の判別もしづらく(高温期で37度いかないことも)排卵検査薬もずーっと一定の濃さで排卵時期よくわからず。
けれど、排卵検査薬みながら勘でタイミングとってできましたよ!

• ゆちょん♡

ゆちょん♡

ご回答ありがとうございます!
    今のわたしにはものすっごい!!
    ありがたいコメントでした(;_;)♡
    絶対!なんてことはないのはわかってるんですが…
    周りの方のしっかり二層の綺麗な基礎体温表や、排卵前のおりもの、排卵検査薬のお話を聞くと何一つ合うことがなくて、ただただ落ち込むだけでした。
    もちろんこれからも冷え対策だったり、自分にできることも続けるつもりですが、EMAMAさんのお言葉で救われました(;_;)
    ほんとにありがとうございました!!

• 11月17日
  • EMAMA

EMAMA

グッドアンサーありがとうございます^ ^
    ちなみに私はかなりの生理不順で生理が半年に1回のときもありました>_<
    始めは基礎体温のみで妊活してましたが、あまりに低くく二層にもならず…おりものも変わらないし。。
    婦人科にかかり漢方薬を飲み始めたら基礎体温も上がり生理が比較的ちゃんとくるようになってきました(^ ^)
    その後は排卵検査薬に頼り、なかなかピークの濃さがわからずでしたが、基礎体温と排卵検査薬と生理周期を比べながらなんとかタイミングで頑張りました!何度も失敗しましたが(^_^;)
    私も無排卵だったと思います。
    婦人科に一度かかるのもオススメです^ ^

• 11月17日
  • ゆちょん♡

ゆちょん♡

なんだか同じ境遇でびっくりです!!笑
    わたしは生理は毎月必ずきていたのですが、生理痛もさほどなく血の量が少なかったです(;_;)
    妊娠希望で4ヶ月前に産婦人科を受診しました!
    膣エコーや血液検査の結果は異常なく、基礎体温を安定させるために処方された漢方を飲み始めて、三週期目になります(^^)!
    まだ二層ではありませんが、ガタガタが落ち着いてきているような気がします!
    わたしもEMAMAさんに続けるようにがんばります!!

• 11月17日
  • EMAMA

EMAMA

わかりますー(T_T)
    生理きても、酸化したような黒い血が少しだけだったり…
    私は基礎体温持って婦人科行ったらなんの検査もなく体温低すぎって速攻漢方薬出されました( ̄▽ ̄)
    私みたいに漢方薬だけで妊娠、出産まで至った例もあります!
    赤ちゃんできるといいですね(*^^*)
    応援してます*\(^o^)/*

• 11月17日
  • ゆちょん♡

ゆちょん♡

まったくその通りです!笑
    同じような方がいて、しっかり妊娠出産されていてほんとに希望が…(;_;)♡
    ちなみにEMAMAさんは、漢方どのくらい飲みましたかー?
    わたしは当帰芍薬散を三週期飲んでます!
    あと、おりものってちゃんとありました?
    基礎体温のグラフなんてないですよね(;_;)?
    先生ですか?バリに聞きまくってすみません(;_;)!!!!

• 11月18日
  • EMAMA

EMAMA

お返事遅くなりすみません💦
    私は半年ちょっとくらい飲んでました^ ^
    ちなみに、漢方薬の黄緑色で23番だったかな?抑肝散ってやつでした!
    おりものは無かったと思います(´Д` )
    基礎体温のグラフをルナルナのアプリでつけていたのですが消しちゃって>_<すみません(T_T)
    あ!めっちゃ今更思い出しましたが、ホルモンの量?調べる血液検査だけしたと思います^ ^
    ホルモン量がそこまで悪く無かったから漢方薬だけだったのかな?

私で答えられることならなんでも答えますよー^ ^
    返事遅くなりがちですが💦

• 11月19日