※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供が保育園に入れない、でも自分の車のローンや携帯代を払っているの…

夜中に寄り添ってくれる方いればいいなと思いながら失礼します(><)

子供が保育園に入れない、でも自分の車のローンや携帯代を払っているので、働き口もないしお金もないので切羽詰まっています。
旦那は旦那で自分の支払いで精一杯の金額しかお給料貰えないので私には一銭ももらえません。

くだらないことで喧嘩した時に、俺は仕事してるから、俺のとこで契約してる家だから、文句あるなら出てけと言われました。私はもちろん家のことはやってるし子育てもしてます。保育園関係で仕事もなかなか決まりません。
そんな私に、無職のくせにや、マジでお前のこと嫌いと言われたりしました。
私も逆上すると相手の限界が切れるまで口が悪くなって文句を言い続け、結局殴られます。それでも文句を言ってしまう性格です。
殴られる度に警察呼ぼうとか、誰かに助け求めようと思いますが、これで人生棒に振るのは可哀想だなとか、私の両親は地獄の果てまで追いかけるようなタイプなので可哀想とか思ってしまってそれを考えるとどこにも逃げられなく、いつも終わってしまいます。

旦那は子供にはいつも優しくて、とりあえず私の存在がいらないと言われました。(私も時々似たようなことは言います。)

喧嘩するとシカトするタイプで、話し合わないので、部屋に行って問い詰めても、今話しかけんなと言われます。でも休みくらい子供のことやれることやってや!って思うのでそれにもイライラして…

ただの愚痴になりますが、厳しい言葉でも何かコメントくださると嬉しいです

コメント

はじめてのママリ🔰

追い詰めるのが確実によくないですね。
あなたは殴られてDVだと思ってるのかもしれませんが、旦那さんもかなり精神的にやられてると思いますよ。
助けを求める前に相手を責め続けるのをやめてあげてください。
相手も自分を守るのに精一杯です。
そうすれば殴られることもありません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    そうなんですよね💧
    変にプライドかざしてしまって負けじと文句を言ってしまっています。

• 4月30日
はじめてのママり

わたしなら旦那が帰ってきたらパートにでます。文句言われたらお前は働いて自分の支払いできて、わたしは子ども産んだから仕事も出来なくて支払いどうすんのって詰めます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    強い✊🏻私もその意気で仕事探してみます!!

• 4月30日

すみません。殴る殴られるを子どもの前でしてたら面前DVになることはご存知ですか?

いくら子どもに優しくしているいいパパ、ママだとしてもDVにあたります。

お金がないので心の余裕が無くなりますよね。
お子さん抜きで夫婦に愛情はあるんですか?
それでも一緒にいる理由はなんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喧嘩は子供が寝た後に、旦那の部屋に行って喧嘩してました。
    そういうDVの形もあるのですね、勉強になりました。今後は気をつけていきます。

• 4月30日
め

私だったら子ども連れて出ていきます☺️

sora🍓

えええ DVだし、お子さんも精神的虐待にあたります。
離婚はしたくないですか??
私なら即離婚です。旦那がかわいそうの前にお子さんが1番可哀想です。お子さんの為にも警察や両親に私なら伝えるかなと思いました。

ママリ

離婚してお子さんと2人で過ごす方が、幸せで裕福に?暮らせるんじゃないかとおもわれます😅

はじめてのママリ🔰

旦那さんのお給料で生活できないならなぜ子供を作ったのか…
デキ婚でも妊娠中~産後まで働けないのは分かってるのだから。
本当にお2人の事大切に思ってるなら
仕事を掛け持ちすると思います。
そんな旦那さんを何人も知っています。
それができないなら旦那さん帰って来てから子守り交代して主さんが働くしかないですね。
お互い文句言う前に解決策を話するべきです。
減らせる支出はないか、
ないなら収入を増やすしかないので
どちらかが寝る間を惜しんで働くしかないです。
文句言ってもお金は増えませんよ。