※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫への不満を爆発させてしまった…先週、保育参観がありました。コロナ対…

夫への不満を爆発させてしまった…
先週、保育参観がありました。コロナ対策でクラスごとに時間をずらして子どもひとりにつき保護者1名の決まりでした。2人の子どもが通っているので、下の子は私、上の子は夫と決めていました。
そして、保育参観前日に夫が仕事終わりに飲み会に行くとのこと…今まで夫にはお酒で本当に迷惑をかけられてきたので不信感はありつつも、翌日保育参観だから飲みすぎないように、コロナもあるんだから感染対策しっかりしてねと伝え送り出しました。そんな中、下の子が風邪症状が出てしまい。保育参観は欠席することになりました。(夫は知りません)
そして、保育参観当日の朝5時に夫は泥酔して帰ってきました。私は呆れました。下の子が風邪で欠席したので上の子の保育参観には私が行くと伝え、その間下の子を見ててもらいました。子供の前で喧嘩もしたくなかったし、こちらも疲弊するので軽く注意だけしました。
ところが、今日…私は多分心の底では許せてなかったのかもしれません。体調が悪かったのもありイライラしていました。そんな中、夫がGW中の子どもとの約束がある前日にまた飲み会に行きたいような発言をしたときに
「飲み会じゃねぇよ。保育参観当日に泥酔して朝帰りして、頭いかれてるだろ。少しは父親になれよ。おかしいだろ。」
と言ってしまいました。自分でも普段使わないような言葉遣いの悪さと、無意識に発言していたことに驚愕でした。
夫はその後黙り込んでいました。
その後、1日じゅう言い方悪かったよなぁ…なんであんな言い方しちゃったんだろうと反省しました。
しばらくしてから、普通に話しかけてきてくれて特に気まずくはないのですが、謝ったほうがいいですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

謝る必要ないですね👍主さんが正しいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❣️
    自分の発言に自身が持てました✨謝らず反省させます😆

• 4月30日
まんまる。

いや、謝る必要ないですね🥰

言葉遣いの悪さ?いや、どこが悪いのかわかりませんでした🌝
私が同じことがあったら なに普通に話しかけてきてんだよ。ってぶちかましちゃってると思います…🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まんまる。さんくらい堂々としていきたいと思いました✨
    しっかり反省してもらいます😆

• 4月30日
ママリ

謝まらず、ハッッッッとさせておきましょう😌👌謝ってしまったら、またしてもいいんだと余裕ぶっこくかもです🫣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しっかりと反省して余裕ぶっこかせないように適切に対応していきます😆

• 4月30日

私も旦那に一回だけブチギレ後から旦那は大人しくなりましたので謝らなくていいと思います🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

謝らないことで大人しく反省させておきます😆経験談ありがとうございます✨

• 4月30日