※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

家を購入してローン返済中に住み替えた方いらっしゃいますか?築2年の新…

家を購入してローン返済中に住み替えた方いらっしゃいますか??
築2年の新築マンションに住んでいるのですが、事情があって引っ越したいとぼんやり考えているのですが住み替えに関しての手順や注意点、良い不動産屋さんなど何か情報がある方、少しでもどんな事でも有難いので教えて欲しいです。

コメント

ままんま

同じような状況で先月引っ越しました🙆
まず、今の家を売るために不動産に行って、査定してもらいました。ローン残高との差額がマイナスになったらその差額を一括で返せるか返せないかで、次がかわります。返せるなら、次は賃貸でも大丈夫です。返せないなら、次の家のローンに上乗せ?する形になります。
プラスで売れたら問題ないですが🙆築2年のマンションならすぐ買い手は見つかりそうですよね。そんなに値段も下がらないはずです。

• ままり

ままり

ありがとうございます❣️同じような方いらっしゃると安心します🥰
    参考にさせて頂きます✨助かりました!

• 4月30日