※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
お仕事

子供が続けて体調不良で、仕事復帰が心配です。

来月から仕事復帰、
みなさんどれくらいお仕事お休みされてますか😔?

1歳と3歳、交互に風邪ひいて4月は週1で病院でした。
下の子は今月から保育園に通い始めましたが
入園してからずっと鼻水が出ていて先週発熱で早退、
その前は夜中起きるほど咳がひどく受診しました。
下の子が良くなると次は上の子が熱、咳、鼻水…
もうすぐ復帰なのに、まともに仕事行ける気がしません…

コメント

🔰

上の子の時は復帰1週間で溶連菌、2ヶ月で入院、4ヶ月で2度目の入院。

とこんな感じでした😂ちょこちょこ風邪ひくし、今は発熱にも厳しいと思うので仕方ないですよ!

理解のある会社だと良いですが💧

うちの会社は仕方ない仕方ない休みな〜!って感じなので有難いです。

• り

入院2回も大変でしたね😭
    あまり理解のない上司なので今から憂鬱です…

• 4月30日
初めてのママリ

今月からですが、
鼻水は基本出てます🤣💦
でもなんとか仕事は、休まずいけました☺️🌸旦那の協力ありですが、、、😭

• り

鼻水出ますよね〜
    旦那さんが協力してくれるとありがたいですね🌟

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

4月入園して15日の昼頃発熱で
私の職場が37.5以上出てる人が家族に居ると熱が下がってから3日間出勤停止で出勤日の前日に家の階段の1番上から落ちて心配なので次の週の出勤日まで休み
行けると思った前日にまた発熱、コロナ陽性で、私達もコロナ陽性になり全部で4週間休む予定になってます🤣

• り

えー!めちゃくちゃ大変じゃないですか😭
    コロナはしんどいですね…
    お大事にしてください😭

• 4月30日
ミクロン

上の子の時は、何かを感じ取ったのか復帰前日の夕方から発熱、それから1週間は保育園お休み。
その後も半月くらいは月に2.3回は呼び出しありましたねー💦
下の子は、復帰前に上の子から色々移されて免疫ついたのか、3歳の今まで4.5回ほどしか体調不良で休んだ事無いです!

1番下の子は全く体調崩してないので、復帰してからが怖いです😅

• り

半月も続いたんですね💦
    下の子のほうが体調崩しにくいんですかね?

• 4月30日
  • ミクロン

ミクロン

あ、書き間違えました💦
    1週間でとりあえず治って、半年間は月に2.3回は呼び出されてました😊
    多分、下の子は育休中、本当にうつされ過ぎて免疫ついただけだと思います😵

• 4月30日
  • り

半年間はそれくらい呼び出される覚悟が必要そうですね💦
    うちも早く免疫ついて欲しいです😭

• 4月30日
34

先週から復帰したんですが、先週は丸々っと保育園行けずでした😫💦
ウチも次々に発熱で、三人とも発熱の日は身体がもう2つ欲しかったです😂😂😂
主人と交代で休んで、出勤できたのは先週主人が休んでくれた2日間と今週はほぼほぼ行けたかなって感じです😭😂😂😂
復帰前も発熱やらなんやらで病院通いしてたので、復帰したらどうしようと思ってましたが、なんとかなりました(笑)
会社も理解してくれてるみたいで、休みも取りやすいです☺️✨
3人目妊娠中に半年だけ復帰したときは、その半年で30日間も休ませてもらっちゃいましたよ😂😂😂月に5日は休んでる計算ですね😂😂😂

• り

3人だと余計に長引きますよね😭
    理解のある会社で羨ましいです…!

• 4月30日
ちま

10月から1歳の子を預け、2人保育園に通ってますが、この半年で仕事を休んだのは0、早退3回です。
タイミングよく母を頼れたこと、病児を利用していること、旦那も休んでくれたりすることが要因です
母は県外在住なので本当にたまたまでした。

• り

お仕事休まず行けてるんですね!
    うちも上手いこと頼れればいいんですが…

• 4月30日
m.k

気持ち分かります😇😇
上の子の時、次から次へと風邪をもらってきて4月に復帰しましたが、4.5.6月は休みまくってました💦
有休もほぼ無くなりました😅
職場には申し訳ないですが、免疫ついて強くなるまで仕方ないって思ってます😣

私は今月から仕事復帰しました!まだ熱は出でないですが、鼻水はちょいちょい出てて毎日ヒヤヒヤしてます😞

あんまり気にしすぎないようにしないと仕事やっていけないのでね👍
頑張りましょー✊

• り

やはり鼻水はみんなでるんですね💦
    気にしないようにしたいですが
    休むと嫌味を言うような上司なのでつらいです😭

• 4月30日