※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
家族・旦那

昨日の夜、中3の次男がテニスラケットのガットが切れたと。旦那は明日…

昨日の夜、中3の次男がテニスラケットのガットが切れたと。旦那は明日から出張でしばらく帰って来ないし、近くにスポーツショップがなく困ってました。今朝、旦那がパソコンで調べて電話したりしてくれました。今日の夜8時に頼めば明日出来るお店もありました。旦那的には頼むのは行けるから、取りに行くのは自分で行くようにって感じでした。
次男は、部活から帰って来てお昼食べて話を聞いて面倒くさそうにして、友達の家に遊びに行っちゃいました。旦那が電話したら、ワン切りして電源切ってました。電話繋がらないし、自分のラケットなのにショップを探したりしもしなかったしで、怒って行かないと。後で私が電話して話したら、何で怒ってるのかわからないと。帰って来てからも、話が噛み合わず大変でした。次男には、あんまり言い返さないで、聞き流した方が話がお互いの為に良いよと伝えました。結局、次男が自分で行くことになりました。この2人は事あるごとに言い争いがあり大変です。次男は、旦那が突然怒り出したり(衝動的に)
話に主語が無いからよくわからない、早く出張に行って欲しいと。すんごいストレスです。2人とも、短気で一言多いから相手を怒らせます。あと何年続くのかと考えちゃいます。
最後まで読んでくれた方ありがとうございます。

コメント

♡5kids mama♡

いつもはわからないですが自分のラケットなのに人任せな部分は怒られてもしょうがないと思いますけどね。。。。

しかも電話の電源切るとかナメてるとしか思えません💦
私がもし子供にやられても部活やめさせるレベルでぶちギレます💦

• ももんが

ももんが

自分のラケットなのにまかせっぱなしは、悪かったと思っていて自分で大変な思いして行くことになりました。
    もう小学生の頃からこうなので、頭がおかしくなりそうだし、私が病んでるかもです。

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

私も上の方同様次男ナメてんのかと思いました(笑)
そしてそれをなぜ叱らないのか、謝らせようとせず聞き流すように言ったのか、まともな大人になれるのか心配です😂

• ももんが

ももんが

叱って謝るならとっくに謝ってますよ。小学生の頃からどんなに怒られても絶対謝らないです。叱っても逆効果なこともあります。
    多分、旦那もそうだったのかもと思います。

• 4月30日