※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が20:30に寝るはずが遊びたがって寝ない。どう対処すればいいかわからない。

いつもは20:30には寝てる息子がこの時間まで寝ずにまだまだ遊ぼうとして寝かせようとするとギャン泣きするんですけどこういう時ってどうされてますか?🥺
日中の遊びが足りなかったのかなんなのかさっぱりわかりませんが全く寝る気配がない感じで….
お風呂入るまではすごく眠そうにしてたんです💦
これからこういう日が増えていくんですかね😭

コメント

ぴよまま

そういうときあります😂
毎日8時前後から寝かしつけても眠りにつくのは8時〜9時半とバラバラで、眠くないと、寝室から脱出して一人で遊んでます😂
こちらのルーティンは変えずに、眠くなったら寝な〜10時までに眠ればよし。朝起きるのが遅ければ起こせばいっか。のスタンスです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつも同じ時間に必ず寝る子だったので初めてのことでびっくりしちゃいました😭
    今も眠そうにはするけど寝かせようとするとギャン泣きって感じで….
    遊ばせとくのが1番なんですかね😭

• 4月29日
  • ぴよまま

ぴよまま

お子さん偉い✨
    もちまるさんが生活習慣きちんとされてるんでしょうね😭✨
    うちは構うと喜んで余計寝なそうなので放ったらかしてます😂
    添い寝なのですが、そのうち眠くなったら自分で私が寝てるベッドにやってきます😂
    10秒前まで立って遊んでたのに、急にスヤ〜😪って寝るときもあります笑

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝る時間くらいしかしっかりしてないですが😭💦
    遊んでてくれるならいいんですけど今もうずーっと何してもギャン泣きになっちゃってもう手のつけようがない状態になっちゃってて🥺
    夜泣きみたいなもんなんですかね….

• 4月29日
  • ぴよまま

ぴよまま

そうかもしれないですね。。😭
    眠たいけど寝れない!って感じなんでしょうか?
    頭や手足ホカホカだと、眠いって言いますよねえ。
    どこか体調が悪くないといいですが😭

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭はあったかいんですけど手と足はそんなでもなくて😭
    そうなんです、体調がよくないのかな?とかも心配になりますよね💦

• 4月29日
  • ぴよまま

ぴよまま

うちも寝る前、頭だけホカホカなときあります♨
    夜泣きっぽいときは…ひたすら私が抱っこ(パパじゃだめ😅)して、家の中散歩👣、ボタン押すのにハマってるので、電気とか、給湯器?の電源とか支障ないとこ押させまくったり、外見せたりして気を紛らしてとりあえず泣くのを落ち着かせてますよ〜
    そして眠くなったら抱っこやおんぶでそのまま寝てくれる感じです😪
    知り合いに、車でしか寝ないって子もいて毎晩ドライブって人もいました😂

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっっっっと寝ました!!😭
    少しおやつ食べさせて水飲ませてもぐずって抱っこして少しトントンしてみたら落ちました🥺
    ちょっとお腹すいてたのかもしれないです🤣💦
    長々とすみませんお付き合いありがとうございました😭!!
    車でしか寝ない子になるのだけは阻止したくてなんとか頑張って寝かせてます💦!

• 4月29日
  • ぴよまま

ぴよまま

あ〜良かったです😌💕
    息子さんも頑張りましたね😂
    体調じゃなくてよかった✨
    私もそれ聞いたとき毎晩ドライブはキツイな〜と思いました😂
    今日もお互いお疲れさまでした!
    ゆっくり休みましょ〜✨

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼寝後から起きてたので7時間以上起きてました😂
    ぴよままさんのお言葉ひとつひとつに救われました、息子も頑張ったと言われてきっと嬉しいと思います🥺💓
    本当ありがとうございます
    おやすみなさい☺️✨

• 4月29日