※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃん向けに、家事中でも夢中になる玩具や月齢が進んでも使えるおすすめアイテムを教えてください。現在オーボールとカミカミみつばちを利用中です。

おすすめ玩具やアイテム教えてください。

生後3ヶ月です。うちの子はよく部屋を仰向けで這いずってるか寝返りしてます。

プーさんメリーもあるのですが、すぐに飽きてしまうみたいです。何か家事をしてるときに夢中になってくれる玩具ありますか?

また、月齢が進んだときなどにも、これは買っておけ!っていうものありますか?

いまのところ、オーボールとカミカミみつばちを重宝してます。

コメント

はじめてのママリ🔰

布のソフト絵本は結構夢中になって遊んでました!!
シャカシャカなったり、仕掛けがあったり、ソフトミラーが着いていたり…ベビーカーにも取り付けられてお気に入りです🧡
ただ、吐き戻された時プラスチックの玩具みたいにサッと洗えないのが難点です😅

ママリ🔰

音がなるおもちゃは大変助かっています。もらいものですが、音のなる絵本とか。(ページも頑丈なので、子どもがめくっても破れにくいです)
あとは、もし余裕があるなら簡単な手作りおもちゃもありだなと思います。基本的に1つのおもちゃへの集中力はまだそこまで高くない感じです。大人のリモコンとか携帯とかティッシュとか大好きです。

なので、ティッシュの空箱にガーゼを入れるとか、ペットボトルにいろんなものを入れるとか、そういう簡単なおもちゃを準備しておくと、おもちゃたくさん買わなくてもいろいろ触って間が持ちます😂

deleted user

ちょっと値段いいんですけど、ジャンパルーはうちの子すきで 乗せとくとしばらく ぴょんぴょんしてます♡