※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうたmama
子育て・グッズ

活発な上の子がいる場合、狭い部屋でも小さめのベビーベッドは必要か悩んでいます。ベビーベッドが使われるか不安で、バウンサーだけで大丈夫か考えています。

年子や2歳差位で上の子が活発な2人以上お子様がいらっしゃる方はベビーベッドは必要でしたか?

リビングが狭く、息子の時は寝返りするまではバウンサーで普段は長座布団とか床で遊ばせたりで寝室も布団だったのでベビーベッドは買わなかったのですが…

やはり上の子が男の子で活発で自宅でも走り回ったりするかもしれないなぁ〜と思ってベビーベッドを買うべきか悩みます💦出産の時は息子は1歳10ヶ月位の予定です💦

木製のでは無く、柔らかいネットで出来てる小さめなベビーベッドだと狭い部屋でも大丈夫かな?とか…バウンサーあるからバウンサーで乗り切れるかな?とか💦

ベビーベッドあっても結局使わなかったりしますか?物を置く場所になってしまわないか…息子がベビーベッドに入りたがるかな?とか考えてしまい、参考にさせて頂きたいです◡̈❁

コメント

こえだちゃん

私も上の子がかなり活発でベビーベッド用意しましたが、使ったのは初めの3日でした💦
ベビーベッドの柵を全部あげてても余裕で乗り越えて赤ちゃん触ってました(笑)

しかもいま寒くて下の子ベビーベッドに置くとなかなか寝なくてやっぱり添い寝になります(´・ω・`)娘2人と川の字で寝てます!

ベビーベッドはすっかり物置です(笑)

• そうたmama

そうたmama

さっそくのコメントありがとうございます😊
    やっぱり柵をあげても余裕で赤ちゃん触るんですねー👶笑

寝る時は川の字の予定なので、私が家事中とかリビングで息子がイタズラしない為に買うべきかと思ってたんですが…物置になる可能性ありですね꒰꒪д꒪|||꒱ガーン

• 11月16日
  • こえだちゃん

こえだちゃん

私も家事中など心配でしたが、娘も慣れてきたようで最近は赤ちゃんに意地悪したりせずに1人で遊んだり赤ちゃんの隣に大人しく寝てたりします(笑)
    最初は叩いたり噛んだりひどかったです💦

用意するなら友達に借りるか、レンタルがいいかもですね❤️

• 11月16日
  • そうたmama

そうたmama

2歳過ぎると意地悪しなくなったり優しくしたりしてくれそうですね〜🎵
    叩いたり噛んだりとかどう対処してましたか?💦叱って怒ってもやめないとかですかね?💦いきなりお姉ちゃんやお兄ちゃんになると慣れるまでが大変そうですよね꒰꒪д꒪|||꒱ガーン
    レンタルの存在を忘れてました(*μ_μ)

検討して見比べてみます◡̈❁

• 11月16日
ゆーこ.

2歳差の姉妹です!
下の子が産まれた時は
1歳7ヶ月でした!
私はベビーベッド
必要だと思います(T_T)
触りたがって目を触ったり
色々あったので、、😭💦

私は3ヶ月レンタルしましたよ!
7000円くらいでした😚💕

• そうたmama

そうたmama

触りたがるのはやはり危険ですよね💦

レンタルの存在を忘れてました‼︎笑

1万三千円でイオンで売ってたんですが…
    レンタルも視野に検討します🎵

• 11月16日
やーこ

うちは、年が近く、二人目以降はベビーベッド活用しました。一人目の時もありましたが、ほぼ使わず。
ちなみに、全員かなり活発です。笑
上の子がベッドに入り込む、日常的にありましたね。私は運良く友達から借りることができたんですが。。ベビー用品レンタルしてるとこないですか?友達から借りる前にレンタルも検討してました。

• そうたmama

そうたmama

全員が活発で元気いっぱいでいいですね〜🎵やっぱり柵があってもベッドに入り込むとかありえますよね💦

レンタルの存在を忘れてました💦笑
    金額と見比べて購入かレンタルがお得か検討してみます◡̈❁

• 11月16日
トマリ

年子ですが、ベビーベッド用意していたのに全く使いませんでした^^;💦
ベビーベッドだと寝ず、バウンサーだとよく寝たので、床にバウンサー置いてました!
とにかく寝て欲しかったので…w
触ったりしますが、ダメって言うと余計に叩いたり(~_~;)
きっと上の子も可愛がりたいんだなーと思い、ヒヤヒヤしながら結構放置していたら、だんだん優しく触れるようになりました‼️

時には上に乗ったりつねったり叩いたりして、ヒヤヒヤでしたが💦

案外大丈夫なものでしたw

そのおかげか?転んで顔や頭打ったくらいじゃ泣かない子になりましたよー😂

うちは上が女の子、下が男の子だからか今じゃ上の方がオモチャの取り合いに負けて泣いています😂😂

姉は弟が大好きで、可愛くて仕方ないみたいです❤️

それは小さい時から触れ合わせたからかな〜とも思いますよ(^^)

• そうたmama

そうたmama

使わなかったんですねー🎵
    寝て欲しい気持ち凄くわかります💦笑
    バウンサーならあるので本当ならバウンサーで乗り切りたい気持ちで最近までいました💦
    ダメって言うと余計に触ったり叩いたりしそうなのはうちの息子もきっとやるので想像できます💦
    だんだん慣れて優しくしたりしてくれたらいいんですが…踏みつけたり女の子が産まれる予定なのですが、息子はよく寝てくれて比較的手がかからない赤ちゃんだったけど、次はどうなんだろ?とか思ったり(*μ_μ)σ| モジモジ・・・

でもお話し聞いて小さいうちから触れ合ってるのは大切だなぁと思いました◡̈❁
    平日は日中保育園に行くので余計に触れ合いは大事かもしれませんね💦

• 11月16日
ぐでたま

もらいもののベビーベッドがありましたが使わなかったです。
というより、私がめんどくさくて(上の子の時は使わず)床にゴロンとした状態でした。

とりあえず生活習慣が上の子中心になってて、リビングで寝かせてても上の子に起こされ…って感じですww
かなり迷惑な奴ですw

• そうたmama

そうたmama

コメントありがとうございます😊
    基本は上の子中心の生活になっちゃいますよねー◖ฺ|´꒳​` |◗♪
    どこで寝かせても、上の子が騒いだりと起こされちゃうような気はします💦

ベッドがいいかバウンサーで大丈夫か検討してみます◡̈❁

• 11月16日