※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

皆さんだったらどう思いますか?同居家族でコロナが出た場合、遅いかもし…

皆さんだったらどう思いますか?

同居家族でコロナが出た場合、遅いかもしれませんが自分達はまだ陰性で,少女も出てないのなら分かった時点だマスクつけたりしますよね?
祖父がマスクをつけなくて皆が注意しましたが、大丈夫だと思うのかほとんどマスクをつけず、つけたとしても鼻を出してマスクをつけます。
つけない理由はマスクをつけるのが苦しいししんどいからと言う身勝手な理由です。
私は自分の子供なので、お世話をするので寝る時もマスクをつけるので24時間マスクをつけて耳も痛くなってきていますが、それでもコロナに感染しないように予防をしています。
そんな中,祖父は自分はしんどいとか大丈夫だと言って、息子と話す時もマスクはあまりせずに相手をしたりしています。
保健所からもマスクをつけるように言われてるのに、苦しいとかしんどいからという理由でマスクをつけないって普通ありえないですよね?
しかも、脳梗塞に高血圧などの疾患持ちなのに自覚がないと思うのは私だけでしょうか?

コメント

ママリ

追加ですが、あまりしつこく注意すると、うるさい。黙れ。とかいい加減にしないと物が飛ぶぞなど、逆ギレしてきます。

はじめてのママリ

もし祖父がコロナなってもマスクしなさそうですね。
とにかく接触させないぐらいしかないですよね。

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね。結局、コロナになるのが怖いのか子供のいる部屋や子供接触する時はマスクをちゃんと鼻のところまでつけて、接触した後は手指消毒までしてました。笑
    それ以外は相変わらずですが,コロナになりたくないなら初めからマスクをつけろって話ですよね。
    でも、疾患持ちは疾患持ちなのでしっかりと対策は自分でやるようにコンコンといいつづけます。ありがとうございました。

    • 4月29日