※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
家族・旦那

4人分の荷造り全部1人、つらいです。前々から「少しずつでいいから荷造…

4人分の荷造り全部1人、つらいです。
前々から「少しずつでいいから荷造りやっていこう」って夫に言っていたのですが、「前日にやれば終わるからいい」って手伝ってくれませんでした。

私も育休中ですが、次女の慣らし保育2時間しか時間がなくて、次女が帰ってきてからは後追いがすごいので寝かしつけてから荷造りしてました。なので中々追いつかなくて💦

そして今日引越し当日だったのですが、
夫が昨日仕事から帰ってきたら熱を出してしまい、結局寝込んで荷造りを手伝うどころか今日の引越しも無しになりました。

明日退去です。朝から薬買ってきたり飲ませたりで今熱は37.4℃まで下がったのですが、やらずにゼリーとかご飯とか食べたら横になってます。37.4℃で何がそんな辛いの?って私も余裕がなくてイライラしちゃいます。

明日退去なので荷造りと掃除並行してやってて、
リビングから離れると次女が後追いで泣くし、
泣いても夫は起きてこないし、
私は3時起きで荷造りして寝不足疲労でイライラ通り越して泣きそうになります。

明日までに元気になるのかな。
ちなみに引越し業者さんでは洗濯機や冷蔵庫などの重いものだけ運んでもらいました。

あとの細かい段ボールは夫と夫の友達が運んでくれます。

家が片付いてないのに現実逃避したくて投稿しちゃってます、すみません。

コメント

親切第一

読んでいて私までイライラしてきました。

るるさん大変でしたね🥲
退去日はもう変更できないのでしょうか?

私がるるさんの立場なら、夫の分は自分でやってもらうために後回しにします。

• るる

るる

読んでいただきありがとうございます🥲長女も我慢させてばっかりで次女も後追いでここ一番辛いです😔

夫の服などは何も手をつけていないのですが、「引越し中に間に合わなかったら物とか全部1t袋(?)にバーッていれちゃえば良いよ」と言っていたので、仕分けとかせずに入れればいいって言う脳なんだと思います😔

• 4月29日
  • るる

るる

退去日ですが、既に次の入居の方が決まっているみたいで5/1にクリーニング入るみたいです💦

• 4月29日
  • 親切第一

親切第一

もう間に合わなかったら旦那さんのいうその作戦でなんとかなると良いですね🥲

無事退去・引越しできますように祈ってます。

• 4月29日
べりー*

それは大変ですね😣遠方へ引っ越しですか?💦うちは同市内だったので、退去後一週間は借りたままにして掃除は毎日少しずつやりました。すぐ次の人が入るとかでなければ、日割で家賃はかかりますが延長できないですかね?🤔

• るる

るる

読んでいただきありがとうございます🙇🏻‍♀️

引越し先は車から10分もしないところです!!

やはり引越し後1週間くらいは余雄持たせたほうがよかったですよね😔

掃除は荷造りと並行してやっていたので、水回りは全て終わってます!🧹

なので明日1日で荷物出して、あとは軽く掃除すれば良いかなって思っているのですが、そもそも荷物が出るのか心配で心配で😔

次の入居者さんが決まってるみたいで、5/1にクリーニングが入るみたいなんです💦

• 4月29日
  • べりー*

べりー*

そうなんですね💦それは延ばせませんね😣

うちも近場だったので衣装ケースなんかはそのまま移動したので楽でしたよ😊棚とか引き出しも開かないようにしてそのまま運んだので荷造り自体は少なかったかもです🤔台所と脱衣場のものとかですかね‥

掃除は荷物よかしてからが大変かなぁと😣あと意外に面倒だったのはベランダですかね💧

• 4月29日
  • るる

るる

衣装ケースはそのまま持って行った方が早そうですね✨ありがとうございます!!

台所のもの、片付けたはずなのにどんどん物が出てきて🥲
    食器棚は解体しコンロはジモティーで引き取ってもらったり断捨離もしたんですけど、想像以上に多くてまだゴチャついてます💦

荷物退かしてからのほうが大変なんですね😭ベランダ見落としてました!!!夫が車道具ベランダに置いてたので、掃除もさせようと思います😔

• 4月29日
  • べりー*

べりー*

収納してあるものはもうそのまま引き出し留めて持ってくと楽ですよ😊🌼

台所ももう明日ならとりあえずばぁーっと詰めて新居でしまいながら断捨離がいいと思います!

ほこりとか汚れが意外と出てきます😣ベランダもこの時期冬の間の落ち葉とか結構あるんですよね😵💧

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

わかります。
妊娠中に荷造りしました💦
すごく大変だったので、次回から荷造りはプロに任せることにしました😅

本当に大変ですよね。
お疲れさまでした🙇‍♀️