※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
子育て・グッズ

9ヶ月の子供が市販のベビーフードを食べない時の工夫や、食事の冷やし方について相談です。外出時の対策や食事の冷やし方についてアドバイスをお願いします。

離乳食について質問です。
今9ヶ月の子で3回食です。
市販のベビーフード全然食べてくれません。
口に入れても全部出します😭

どうしても外出しなければならない時どのように工夫されていますか??

9時頃に作って冷やしてお昼に食べさせるのは控えた方がいいでしょうか…?もちろん持ち運びの際には保冷剤で冷やすつもりなのですが…。

夜ご飯取り分けて冷蔵庫で冷やして次の朝に食べたりしてますが全く何ともないのですが…💦

コメント

ママリ

冷たいのが嫌で食べないとかですかね?

• たぬき

たぬき

コメントありがとうございます😌

ベビーフードは温めても口に入れてすぐ出して手でねちょねちょです🥲💦
    ごっくん期は食べれてたのですが…😭💦

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

私はなるべく家を出る直前に熱湯消毒した魔法瓶の水筒に、作りたての沸騰してグツグツ状態のおじや(肉野菜入り)を手早く衛生的に詰めて、蓋して、保温バッグか無ければバスタオルとか巻いて保温して持っていってました😃
2時間以内にはなるべく食べるようにしていて、お腹痛くなったこととか1度も無いです(*^^*)
菌をつけないよう、移す際のスプーン等も煮沸消毒してました!😃

もし冷蔵で持っていくなら、煮沸消毒したジャムやベビーフードの空き瓶に無菌状態になるように気をつけつつ作りたてのご飯を詰めて、冷やして持っていきますかね😃

• たぬき

たぬき

温かいままで😳😳
    勝手に冷やさなければならないものだと勘違いしていました!

空き瓶沢山あるので煮沸して詰めて行きます!

ありがとうございました😭

• 4月30日
まー

メーカー替えてもだめですかね🤔?

• たぬき

たぬき

和光堂、ピジョン、キューピーあたりのものは全種類ダメでした😭💦 ただただもったいなかったです🥲💸

諦めかけてましたが無添加とかオーガニック系は手を出してないので挑戦してみます✨

• 4月30日