※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルタルソース♡♡♡
産婦人科・小児科

子供が魚の骨が喉に刺さったみたいで、痛がっています。夜間診療か明日耳鼻科か迷っています。

子供が魚の骨が喉に刺さったみたいで食べたり飲んだりすると泣いていたいって言います。(他に風邪症状などはないです)
これは夜間診療行くべきなのか、明日まで待って耳鼻科に行くか悩んでます。痛いのがかわいそうで😞

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしなら可哀想なので当番医しらべてすぐ連れていきます😭

• タルタルソース♡♡♡

タルタルソース♡♡♡

耳鼻科医がいないってたらい回しされてます😢😢

• 4月29日
ママリ

魚の骨が喉に刺さるのって結構危ないらしいです!救急当番医に行った方が良いと思います!
昔からよく言われているお米の丸呑みはしてはいけないようですよ!

タルタルソース♡♡♡

ありがとうございます。どこか見てもらえたらいいんですが😣

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

過去の質問に失礼します。
その後刺さった魚の骨は取れましたか?
病院でどんな対応してくれましたか?

タルタルソース♡♡♡

夜間救急では耳鼻科医がいないって断られて、翌朝まで待って耳鼻科にいきました。娘は食べたり飲んだりすると痛い、って言ってました。

耳鼻科では喉に管?カメラ?みたいのを入れられて骨があるかみてもらいました。結局見えるところにはないとのことでした。
    その後は痛がることもなく過ごしていたので骨が本当に刺さっていたのか、消えたのかは謎です。

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    うちの娘も食べたり飲んだりすると痛いと言ってます。
    何かに集中すると痛みを忘れているようですが不安です😭

夜間救急ではカメラで見れるか分からないと言われ、明日も日曜日なのでどうして良いか分からず‥

結局骨は見つからなかったのですね。良かったです。
    骨が刺さってすぐに取れたけど、炎症が残って痛みが起きていたというのも考えられますか?

• 6月17日

タルタルソース♡♡♡

心配ですよね😭😭ほんとにかわいそうで😣😣救急に電話したときは、パッと見て骨が見えなければ取れないので見れない。みたいなこと言われて絶望した覚えがあります。
    去年は29日が祝日で30が土曜だったので病院に行けたかんじです😣
    もしかしたら、骨がとれて傷がついている可能性もあるとはいっていたような気がします。念のためお薬だしますと抗生剤をだされたので。あまり覚えてなくてすみません💦

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    経験談が貴重すぎて本当に有難いです。

やはり刺さったのが取れても炎症して痛い可能性はありますよね。
    鼻からなのか、喉からなのか?カメラを入れてみたと思いますが、全身麻酔でしょうか?🥲

• 6月17日

タルタルソース♡♡♡

耳鼻科でも口開けて骨が見えなくて、多分鼻からカメラ入れました。(メモに残ってるので恐らく)麻酔とか無かったです。町の耳鼻科ってかんじのとこです。

見えないからカメラいれてみますけどいいですか?抑えてください。みたいな感じで、膝に乗せてぎゅっと抱っこで手と足抑えつけて汗だくでした。

• 6月17日