※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡マカロン♡
子育て・グッズ

娘が生後100日を迎え、新生児の頃の自分にイライラと後悔しています。産後の体調不良やホルモンの影響もあり、娘を愛おしく思っています。温かい言葉を頂きたいです。

こんばんは😌いつも皆様にはお世話になってます☺️
支離滅裂な文章ですがご了承ください💦
本日娘が生後100日を迎えました。
今は少しずつ育児にも慣れ、だんだんと余裕も出てきましたが新生児の頃は産後の体調も戻らぬまま初めての育児で分からないことや戸惑うことばかりで泣き止まない娘にイライラする事も沢山ありました。
でも今日改めて産まれた頃の写真を見返してみると、新生児の頃なんて本当にまだ小さくて。この世に出てきて数日、きっと娘の方が不安で不安でいっぱいだったのにどうしてあの頃あんなにイライラしていたんだろう、何でもっと穏やかに接してあげられなかったんだろう・・と今になってすごく後悔しています。新生児期なんてほんの少ししかない貴重な時期だったのに。もちろん産後はホルモンバランスも崩れていますし仕方ないというのも分かるんですが、なんだか上手く言えないんですが娘が愛おしすぎて本当にゴメンねという気持ちで涙が出てくるほどです。良ければ温かいお言葉を頂きたいです😢

コメント

3児Mama✩︎⡱

100日おめでとおございます
子供は可愛いけどやっぱり大変ですよね

• ♡マカロン♡

♡マカロン♡

ありがとうございます♡
    はい😣すごくすごーく可愛いのに大変でいっぱいいっぱいでした💦でもこの大変さも今だけの貴重な時期なんですよね!

• 11月16日
嫁子

大丈夫ですよ。娘さんにはちゃーんとママの愛情が伝わってますよ。
私は物心がついた時に、母親がイライラ(子育てに関係ないことで)してる時にちょっかいを出したら無駄に怒られました。
そのあと、母親が私の所に来て抱きしめて「ごめんね」と何回も泣いて謝られました。
その時の記憶は今でもあるのですが、小さいながらに「お母さんも色々あるんだな。大変なんだな。ちょっとびっくりしたけど、優しいお母さん。だーい好き!!」と思ってました☺️
過ぎてしまったことは変えられません。
確かに、私も産後すぐの夜泣きなどにはイライラしてしまいました💦
自分のことで目一杯のときは余裕がありませんよね。
初めての子育てなら尚更。
これから、その分もっともっと可愛がればいいんですよ❤️

• ♡マカロン♡

♡マカロン♡

ありがとうございます♡
    嫁子さん自身の体験も教えていただきとてもありがたいです😌
    子供側からすれば怒られたってやっぱりお母さんのことは大好きなんですね。
    ママの愛情は伝わってると言っていただいて安心しました☺️なんだか優しいお言葉にまた泣いちゃいそうです😭💕笑
    そうですよね、過ぎてしまったことを今更考えたってどうにもならないですもんね!!
    これからもっともっと沢山可愛がってあげたいと思います☺️

• 11月16日
rururu(∂ω∂)

100日おめでとうございます(ˊᵕˋ)
息子ももう少しで100日になります♡*
私も慣れない育児で病院に入院してる時自分の不甲斐なさに涙が出てくる事がありました(´×ω×`)私はシングルでもあるので息子には人1倍の愛情をあげなきゃと思っていたからでもあると思いますが、、、でも今は余裕が出来愛しくて愛しくてたまりません(ᴗ͈ˬᴗ͈)♬♡新生児のときイライラしてしまった分これから沢山の愛情を注いであげられたらと思っています(ˊᵕˋ)お互い頑張りましょうね\(*ˊᗜˋ*)/♡

• ♡マカロン♡

♡マカロン♡

ありがとうございます♡
    rururu(∂ω∂)さんのお子さんももうすぐ100日なんですね!☺️💕私も入院中こんな母親で良いんだろうかと自問自答してよく泣いていました😭💦シングルで頑張っていらっしゃるお母様には本当に尊敬の念で頭が下がります。我が子は本当に本当に愛しくてたまらないですよね☺️そうですね!私もこれから沢山愛情を注いであげたいと思います☺️
    はい♡まだまだ大変なこともあるかと思いますが頑張りましょう╰(*´︶`*)╯♡

• 11月16日
reo

こんばんは😊わたしは2ヶ月の女の子がいますが初めての育児でなんでもっと優しくできないんだろう😢と自分が情けなくなったりでよく泣いてました😢生まれてばかりの赤ちゃんは目もあまり見えないし外の世界が不安ですよね。10ヵ月間お腹の中で大切に育ててきた赤ちゃん。わたしも可愛くて愛しくて仕方がありません(笑)赤ちゃんが2ヶ月ならわたしもママになってまだ2ヶ月です。これから赤ちゃんと一緒に成長していきたいと思ってます。まだまだ楽しいことも大変なこともたくさんありますがお互い育児がんばりましょうね😊こんな事しか言えないのですが、同じ気持ちでしたのでコメントしてみました😊

• ♡マカロン♡

♡マカロン♡

ありがとうございます♡同じ気持ちの方がいてすごく嬉しいです☺️
    そうなんです😢赤ちゃんの方が不安いっぱいなのにイライラするなんて今考えると情けなくて😢😢赤ちゃんが愛おしすぎてたまらないですよね😭💕💕
    ママリには頑張っているママさんが沢山いらっしゃって本当に心強く思います。
    はい♡お互い愛情を沢山注ぎながら育児頑張っていきましょう😊

• 11月16日
ちゃい

大丈夫ですよ!
5年間そういうふうにあの時はもっとこうしてあげればと日々後悔と反省をしながら育ててきました。今日もまた子供の寝顔を見ながら反省ばかりです、!
でも子供は元気いっぱいママ大好きな素直で優しい子供に育ってくれてます。
どんなに出来たママでもこの悩みは子育て中には付き物ですよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
子供が大事だからこそ自己嫌悪に陥ってしまうんです。良いママな証拠ですよ💓

• ♡マカロン♡

♡マカロン♡

ありがとうございます♡「良いママな証拠」と言っていただいてすごく嬉しくて涙が出てきました😭💕
    子育てしていく中でその都度悩みは出てくるものですもんね😢後悔と反省の繰り返しながらママも一緒に成長していくんですよね!😌心強いお言葉本当にありがとうございました☺️

• 11月16日