※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれれ
妊娠・出産

分娩室に持ち込むものを準備中ですが、必要なものがわからず不安です。何が必要ですか?

初めまして(°_°)
出産の準備として、荷物やらまとめてるんですが、分娩室に持ち込むもので、これは絶対にあったほうがいいっていうものはありますか?

病院からリストみたいなのでてるんですけど、少なくて心配というか不安です(´・_・`)

教えてください(´・_・`)

コメント

おにぎりくん

ペットボトルに取り付けられるストローと、うちわか扇子、タオルは必須です!

yuri46

横になっていながら飲めるストローで、ペットボトルに付けられるものがあります!
出産の必需品だと思います‼︎
あるとすごく良いですよd(^_^o)
私は別のお店で買いましたが、100均にも売ってるみたいですよー

分娩室では必要ないかもしれませんが、病院についてから出産まで早くても何時間かはかかるので、おやつや簡単に食べられる軽食を持って行くことをお勧めします。
旦那さん立ち会うなら旦那さんもお腹すくし、自分もお腹すくかもしれません。

上の方と同じでストローとタオルです!(*´ω`*)

ふくちゃん☃

ストローは本当に便利。
私は100均で買いました!
タオルとカメラとカロリーメイトなどのさっと食べれるもの。
出産後、すぐにご飯が出なくてお腹が空いたので(´∀`●)

ゆゆこ(^ω^)

私もペットボトルに取り付けられるストローです!100均で買って持って行きました。
喉がすごく乾くので、自分の好きなペットボトルの飲み物も何本か買っておきました。

私は陣痛から分娩室に入るまでがすごく短時間で、痛みでわけわからなくなってたので、これを持ち込みたい、って家族の人などに伝えておけば、忘れずに持ち込めると思います♡

(私はタオルなど用意してましたが、飲み物以外持ち込み忘れましたw)

れれれ

コメント有難うございます!
取り付けられるやつは必要みたいですね!参考になりました(o^^o)

れれれ

コメント有難うございます(´・_・`)

100均にもあるんですか‼︎‼︎
今は便利ですね笑

買ってみます!!

軽く食べれるもので大丈夫ですかね?(´・_・`)

れれれ

コメント有難うございます‼︎‼︎

タオルとストロー必ず持って行きます‼︎笑
飲み物どのくらい持って行きましたか?(´・_・`)

れれれ

コメント有難うございます(o^^o)

短時間だったんですか!
持ち物は飲み物があればなんとかですかねwww

タオルも忘れず持ち込みたいと思います‼︎

yuri46

クッキーとか軽食で良いと思いますよ〜d(^_^o)

きく0404

みなさん書かれているように、ペットボトルに付けられるストローは必需品だと思います。私も100均で買って用意しておいたのに、分娩室にもって入るのわすれてました(笑)お産が終わってから、分娩室に持って入るものセットみたいなのをつくっとけば良かったなと思いました。

ゆゆこ(^ω^)

3時頃から陣痛らしきものが始まり、家でもがき苦しみ、病院にどうにかたどり着いたのが6時過ぎで、7時過ぎには産まれてたので…もう病院に着いた時には痛みで頭働かず!でしたww
とりあえず、ポカリスエットを握りしめて分娩室に入ったのですが、1本しか持ち込まず、途中で喉がー!ってなったので、多めに持ち込むことをお勧めします♡

汗だくになったので、タオルあると良いと思います♡

出産、頑張ってくださいね!!
応援しています(*^_^*)

れれれ

参考にします(o^^o)
有難うございました♡

れれれ

コメント有難うございます!
分娩室用で別に用意をします!
持ち込み忘れると困りますもんね(´・_・`)

参考にします!

れれれ

本当に短いですね(°_°)
飲み物とタオルは多めに詰めときます!
出産不安ですし、怖いですけど頑張ります♡早く会いたいです(o^^o)

はるママ

私は分娩台に上がって10分20分くらいで産まれたので特に何もいらなかったです(笑)
強いてゆうならタオルですかね?私代謝が悪いのか汗あんまりかかなかったんでタオル食いしばってました( ̄▽ ̄)
産まれた後も病院が飲み物くれたのでよかったですが、飲み物もあったらいいかと思います(∩˃o˂∩)♡

れれれ

産まれるの早すぎですね!!!
2度読み返してしまいましたよ笑

もう開ききってたんですきっと笑

飲み物は前もって買っといた方がいいんですかね?(´・_・`)

はるママ

確かに陣痛室でもういきんでいいよって言われてました(笑)

病院でも買えると思いますが、私は病院に行く時まだ余裕があったのでコンビニ寄って飲み物買ってから行きました😋(笑)

れれれ

もうそこまでいってたんですね笑痛みはそんなに強くなかったんですか(´・_・`)?

自分もそうにしようと思ってます!

はるママ

もう無理!!!!って言ってもまだ8cmくらいだからまだだよ!って言われてそっから何分か我慢して、またまたもう無理!!!!って言ったら、もういきんでいいよ〜ってそのまま歩いて分娩台にあがりました😆
最高潮に痛かったです😆(笑)

もし誰かが立会いで間に合うなら買ってきてもらうのもありですね(∩˃o˂∩)♡

れれれ

やっぱり痛いですか…(´・_・`)笑
スポッて出てきたらいいんですけどね〜(´・_・`)もう怖くてたまらないです😭

はるママ

私、破水スタートだったんですけど、破水したらもうその日には産まなきゃいけないじゃないですか?( ・᷄ὢ・᷅ )
だから破水して病院向かうまでもう足めっちゃ震えてました(笑)
それまでも怖くてたまらなかったですが、もう目の前だ、、ってやばかったです😂
脅しみたいですいません(・・;)笑

けど、その分産まれた瞬間の達成感や幸せはやばかったです💓
息むまでは大変ですが、いきんでいいよ!と言われてからは、まだよかったです👍
私、痛みに弱いしビビリですができたので大丈夫です!!(笑)
女は本当に強いです(笑)

長々と失礼しました(∩˃o˂∩)♡

れれれ

破水だったんですか(´・_・`)
自分だったらきっとテンパってますね笑(°_°)陣痛が長いのもやだし、もう今からうずうずしてます(´・_・`)最近よく恥骨が痛くなるんです、お腹も前より胃の圧迫も無くなってきていよいよ、徐々にさがってきてるかな〜って思い焦ってます😭😭

早く産んで抱っこしたいです💓

はるママ

もうすぐですかね(∩˃o˂∩)♡
私は破水して5時間半後に産まれたので安産菌を置いておきます☺️❤️

頑張ってくださいね♩

500mlを3本は陣痛中分娩台でも飲みましたね(笑)