※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっぺ
お金・保険

第1子が産まれるので保険やお金のことを考えています。掛け捨ての保険しか入っておらず、育休中の夫婦共働きです。外貨保険について悩んでいます。他の方はどんな保険に入っているでしょうか?

こんにちは。もうすぐ第1子が産まれるので
保険やお金の事を考えなくてはと思っています🙏今は掛け捨ての保険しか入っていません💦

夫婦共働きで、私は2年間育休となります。

先日、メットライフ生命の方にお話を聞き
外貨保険?を勧められました。
10年積立で、あとは置けば置くほど増えていくというようなものです。
いいなと思ったのですが、色々調べると、ドルの相場によって金額も違うようですし、手数料などもありますしどうなのかなと思っています💦
日本の学資保険はほとんど増えないと聞くので、だったら外資のほうがいいのかなと思ったり。。

そこで質問なのですが、皆様のご家庭はどのような保険に入ってらっしゃいますか??
お聞かせ頂きたいです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

積立の保険は手数料が高いので、貯蓄として考えられているならおすすめしません。
貯蓄と保険は別で考えた方がいいですよ!
学資保険は利率が良くないので積立NISAをしています。

お2人は掛け捨ての保険で良いと思いますよ!
保険はあくまで保険です。
ご自身の生活によるので、自分達に合った保険を調べたり勉強したりしてから選ばれたらいいと思います✨

• ほっぺ

ほっぺ

ご回答ありがとうございます‼
    積立は手数料が高いんですね。。
    積立NISAされているかた多いですよね。
    色々と自分でも勉強して
    一番合っているものを探したいと思います🙏
    ありがとうございます✨

• 5月2日