※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

友達の子供が「○○ちゃんのパパは?」と聞かれた時、どう答えるべきか悩んでいます。

○○ちゃんのパパなんでいないの?って子供に聞かれたらなんて答えたらいいですか?

友達がシングルでうちの夫もいれて良く遊ぶのですがその子はパパがいないので○○ちゃんパパは?って息子が聞いていてその子はまだ息子より小さくて喋れないのでそのまま終わりましたが私が息子になんで?って聞かれた時なんと答えたらいいのでしょうか?

コメント

なつ

私は聞かれた時、なんでだろうね?と言って終わりにしています💦

めいりーマ

パパやママがいない人もいるんだよ。というかんじでしょうか。

8224

私は、「じいじや、ばあばが一緒に住んでる人もいるけど、一緒に住んでない人もいるでしょ?色んなお家があるんだよ!」と言ったとき、納得してくれました。あとは、「パパとママが一緒にいた方が仲良くできる人と、別々に住んだほうが仲良くできる人がいるんだよ。」と伝えたときもあります。