※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

入院中のママさんに子供だけ連れて公園に行くのは迷惑でしょうか?他のママさんは本人から入院中と聞いておらず、仲間でピクニックなどもしている関係です。

上の子の保育園のお友達ママが2人目妊娠中で切迫とかもろもろで入院してます。先週入院になりましたって連絡が来たので、GWもあるし公園とか連れて行けるので言ってねと伝えました。
で、今度保育園の他のお友達2人と公園に行くことになったんですけど、入院中のママさんに子供だけ連れてくよーって連絡したら迷惑ですかね?

他のママさん達は、本人から入院中って聞いたわけではなくおばあちゃんから聞いたみたいです。
今回遊ぶメンバー+入院中のママさんと数ヶ月に一回、ピクニックとか大きい公園とか行ったりしている仲です、、

コメント

ちゃちゃまる

え、いいのではないですか?私も現在出産後で入院中で、もしママ友から、そう言われたらありがたい!それか、入院していることを話していいか悩んでるという事でしたら、入院中のママさんに話していいか確認とってみてはどうでしょうか❓

まい

私ならそっとしておきます💦
今コロナもあってお子さんとママが面会できているかもわからないですよね?
メンタルもやられていると思うし、お休みの日ならパパもいると思うので…。

連絡が来るまではこちらからは何もしないかなーと思います。

deleted user

私も切迫で入院してましたが、声をかけてくれるのは嬉しいです!

が、うちの場合はたぶん旦那(子供の面倒を見てる)が、そこまでしてもらわなくていいよ!と断りそうです🤣

お子さんのメンタルが不安定になってないのが絶対で、GWならおばあちゃんだけではなくパパもいると思うので、そのことに気をかけた声かけならしてあげるとママは嬉しいんじゃないかなと思います。

ママリ

私なら声かけないです。
ママが入院中ってことは
お子さんはママに会えてない状態ですよね💦
みんなママと一緒なのに
その子だけママがいない状況を目の当たりにするのは可哀想かなと思いました。

deleted user

私なら声かけてくれたら嬉しいです😊
で、連れてってと言われたらたくさん写真送りますしその子が寂しくないように配慮します!!

ひいらぎ

実際に入院中に連絡もらって子供だけ遊びに連れて行ってもらいました🙋とてもありがたかったですし何よりも子供にとって園外で友達と遊ぶのって特別なことなので本人もとても喜んでいました😊いつも行ってるメンバーなら声だけ掛けても迷惑じゃないと思います🥳

はじめてのママリ

ありがとうございます。
まとめてのお返事ですみません。

他のお友達はママがいるのに、、ってなったら少し可哀想かなと思いました。。入院になったと連絡が来た時に遊べる日教えてと言われて伝えてあるので、入院中のママさんから連絡がきたら考えることにします。
ありがとうございました。