※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がお利口と褒められすぎて不安。人見知りもあり、入院中に看護師からお利口と言われ、一般的な子と違うのか不安。同様の経験をされた方の成長について教えてください。

6ヶ月、お利口と言われ過ぎて不安…

タイトル通り、お利口と褒められることが多過ぎて逆に不安です。
娘はお腹が空きすぎた時と眠いのに眠れない時くらいしか泣かず、人見知りもしているのかいまいち分かりません(人見知りしているようにも見えますが、30分程度で慣れている様にみえます)。
今足の治療のために入院しているのですが、毎日何回も看護師さんたちからお利口お利口と言われて、逆に「一般的な子とは違うのかな…」と落ち込んでしまいます。

0歳の時に育てやすかったお子さん(お利口などと褒められたお子さん)は、その後どのように成長されましたか?

よろしくお願いします。

コメント

ママリン

うちもほとんど泣かず、お利口こんなに静かな赤ちゃん見たことがない!とか散々言われてました。

まあ今も育てやすい子だなとは思いますが、1才すぎたら気に食わないときゃーって叫ぶしリモートで仕事してるしギャン泣きだし、イヤダイヤダ言うし、普通に手はかかります。
親孝行な子なんだなーって思っとくだけでいいと思います❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう少し月齢が高くなると、イヤイヤ言ったりしてくるんですかね🥺
    前向きに考えるようにします!
    ありがとうございました😊

    • 4月29日
myy

上の子が赤ちゃんの時
外では同じ感じで
大人しいね〜 いい子だね〜
と言われてました。

それがいまじゃわがままだし騒がしいし言うこと聞かねーしで🙃←

でも外で騒ぐとかはないです、恥ずかしがり屋てのもありますが笑


全然心配することないと思いますよ☺️ お利口さんでいてくれたり、人見知りしない方が親としても助かりますし(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのうちうちの子もわがまま言ったり騒がしくなったりすると思いたいです😂
    ありがとうございました😊

    • 4月29日
はじめてのママリ🔰

3歳の長男と同じ月齢の次男が同じように育てやすい子です☺️

3歳の長男は赤ちゃんの頃から色々な場所に連れ出していたので人見知りも場所見知りもせず、今も物おじせず人に話しかけていけるタイプです✨

何が心配ですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さん、物怖じせず話しかけれるなんてすごいです✨

    育てやすい子どもには、発達障害の子がいることがあると聞いたことがあり、考えても仕方ないのでしょうが不安になっています😢

    • 4月29日
ママリ

1番目が育てやすく今小2ですが、めちゃめちゃ反抗してきます…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あとから手がかかるようになることもあるんですね😂
    ありがとうございました!

    • 4月29日
不思議の国のアリス

うちの長女もそんな感じでしたが、一歳半から人見知りが始まったり、どんどん大変になってきて、、イヤイヤ期もひどく今また少し落ち着いたかなーって感じでこれからどんどん大変になると思います^_^
ちなみに次女ちゃんも、今のところまあまあお利口さんです(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あとから人見知りが始まることもあるんですね
    うちの娘も、あとから手がかかってもいいので、すくすく成長してほしいです
    ありがとうございました😊

    • 4月30日
鬼のパンツ

うちは次男が穏やかな子でいつもニコニコしてましたよー😊
普通に育ってます(*^^*)
上と下はなかなか泣き虫で大変でした😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    兄弟でもそんなに違っているんですね👀
    うちの子もこのまま成長してほしいです
    ありがとうございました😊

    • 4月30日
ゆーゆー

長女も半年ぐらいまではそんな感じでしたよー!基本泣かず、夜もよく寝る、知らない人でも泣かないでしたけど、7〜8ヶ月頃から夜泣き始まり、ベビーカー拒否など色々出てきました😂イヤイヤ期はそうでもなかったですけど5歳の今、活発、反抗期もありかなり生意気です😂😂😂

下の子も長女と同じ感じで今も会いにきてくれた友達やママ友がおとなしいね、いい子だねーと言ってきますがそのうち長女のようになるのかなーと思うと恐ろしいです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あとから夜泣きなど始まることもあるんですね👀
    ありがとうございました😊

    • 4月30日