※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バニラもなか
子育て・グッズ

娘がお菓子好きで、幼稚園の遠足でお菓子を持っていけない場合、お弁当がなくなったらどうしたらいいか相談したい。

うちの娘はお菓子好きです。

来月、幼稚園の親子遠足があります。

お菓子厳禁です。

お腹空いて機嫌が悪くなると、気に入らない食べ物をはたき落とします。

家では拾って食べられますが、外ではもう食べられなくなります。

持参したお弁当、ぶん投げて食べる物無くなったらどうするんでしょうか?

似たような経験ある方いますか?

お店は無いので、買う事は出来ません。

コメント

nakigank^^

3歳のお子さんですよね?
ぶん投げてなくなったらもちろんなしですよ。😂

• バニラもなか

バニラもなか

そうですよね。
    これを機会に学んでもらいます。

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

私なら何もしません。最初に言っておきます。はたき落としたら何もないからなと。
冷たいようですが、集団生活に入るとあなたの機嫌が通らないことを親からしっかり教えます。

• バニラもなか

バニラもなか

これを機会に、ちゃんとご飯はご飯として食べてもらいたいです。

• 4月29日
ぽこおかあさん

おにぎりやサンドイッチも好きではないのでしょうか…苦手な物はあまり入れなくてもいいのかなーと。遠足ですし。

好きなもの沢山入れて、遠足だから特別だねーと楽しい雰囲気味わえればいいのかな?と。

• バニラもなか

バニラもなか

サンドイッチ、食べないです。
    おにぎりなら、食べるかもしれないです。

好きな物が、メロンパンなんです。
    あとは、寿司、グルメバーガー。
    お弁当にするには難しいです。

• 4月29日

前の日、遠足当日、バスの中、お弁当開ける前にがっつり言い聞かせます。絶対食べれない事、学んでもらいましょう

• バニラもなか

バニラもなか

お菓子星人なんですよ。
    いい加減、諦めて食べて貰ういい機会ですよね。

• 4月29日

自分で投げて食べれなくなったら終わりでいいと思いますよ😄
外だけでなく家の中でも同じで「食べ物を投げてはいけない」は当たり前ですからね!
練習じゃないですが家でも投げたら終わりにしていいと思います😄
「これが食べなかったらお腹すいても次のご飯まで何もないよ。」と言い聞かせるしかないですね😅

• バニラもなか

バニラもなか

食べ物選り好みされるんで、疲れました。 
    そろそろ、いい加減たべてもらわないと困ります。

• 4月29日
より

食べ物投げたら、食事は終わり。用意したものを投げて食べられなくなっても、他のものは出さない。
食事マナーや食べ物を大事にすることはしっかり躾けたいので、うちだとそんな感じになりますね。

幼稚園だと周りに合わせることもしないといけないし、集団行動を学ぶ場なので、一人だけ勝手は許されないですよね。それを学ぶいい機会かと。

まぬーる

あんまりなら、途中で帰るしかないこともあるかもしれないですねぇ。