※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

実妹が妊娠し、旦那と子どもに会いたいと言われるが、自身の家族の時間も大切。妹や母からのプレッシャーで悩んでいる。

実妹についてです。
一人目のときに遊んでもらってお世話になりました。
その妹が妊娠して、私の旦那が車があるので旦那と妹の休みの日に私の子どもと会いたいといって、予定を聞かれます。送迎付きです。
妹は妊娠して仕事をしており、私は専業主婦です。

仕事をしているのは素晴らしいですし、妹も仕事の理由を言って、このために頑張ってきたから会いたいと言われます。
ですが、こちらも週に一回の旦那の休みで、家族で過ごしたいときもあります。

私の母も送ってあげてといい、私の旦那の車をあてにしています。

一人目が実妹に懐いているのと、今までお世話になったから、最初は家族の予定を削ってでも妹優先で送ったり、一緒に買い物も行ってあげていました。

私は実妹の旦那には私は一斎無関係で、あてにもしません。

少しずつ嫌になってきて、そこまでして、実妹に合わせないとだめなのかと。
でも断るとこのために働いてきた私の子どもにあいたいと言われて母からも妹は頑張ってるからと結局いいよとなります。

普段の日は仕事か妹の旦那とデートか友達と遊ぶか実家に泊まるをしています。

私はその間家事と子育てをしています。
旦那の休みの日は予定を聞かれます。

私の旦那なのにここまで使われるのは辛いですね。
でも断ったら妹や母から言われる、今までお世話になってきたのもあって、どうしたらいいのかわかりません。
母は強いです。逆らえないです、、。

コメント

パピコ

嘘も方便ってことで、今、子どもが風邪気味で、妊娠中の妹に移したら大変やから、また子どもたちの風邪が治ったら連絡するね。とか、、、

これから、暑くなるし、旦那さん週一しか休みないなら、旦那が夏バテなんか疲れてて、休みの日は家でゆっくり休ませてあげようと思うねん。とかいいながら、

少しずつ、会う頻度を減らしていけばいいと思います😊😊✨

はじめてのママリ🔰

事前に伝えておくのはダメなんですか?
この日は家族で遊びにいくから来週ね❤️とか無理してまで会う必要ないと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

すみません💦少し分からない点があるのですが、妹さんはこのために頑張ってきたとは、何のために頑張ってこられたのですか?

妹さんが、はじめてのママリさんの旦那さんをここまで使うというのは、たった週に一度のお休みに送迎させるということですか?

読解力が乏しく、すみません💦

はじめてのママリ🔰

毎週なんですか?
月1回とかではなく?

はじめてのママリ🔰

兄弟なんだからはっきり言えませんか?
友達などに比べて血のつながっている人にははっきり言えそうですが。
それで怒ったりされても、本当の気持ちを言ってるんだから仕方ないし、私なら怒られてもふうん。、て感じです。笑

はじめてのママリ🔰

私の読解力が問題なのかわからないのですが読んでて全然意味がわかりません😂
妹さんの仕事を頑張るのが、
なぜお子さんに関係があるのですか?
無理なら無理、で断れば良いのにと思います。
お母さんが強い?何か弱みでも握られてるんですか?(金銭的に援助を受けているとか、お子さんの面倒を見て貰ってるとか。)