※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろみ
家族・旦那

職場の同期(今は転勤されて職場は別だそうですが)の独身女性が、うち…

職場の同期(今は転勤されて職場は別だそうですが)の独身女性が、うちの旦那に電話やラインでいろいろ相談?してるみたいなんですがそれって普通ですか?💦 なんか、精神を病んでる?だかで話聞いてあげてるって言って苦笑 

内容全て確認できたわけではありませんが、たまたま見てしまいむかついて旦那本人問い詰めたところ、向こうからも好意は感じず友達としてだけど変かな?みたいな感じで。。謝ってくれたしもう連絡しないとは言ってますがわたしからしたらただただ気分悪いですし、一度の相談事なら理解できますが、何度も?何で?って腹立ちます。

しかも、その女から「もう寝室いる?」みたいに確認してる文があって(旦那は寝室別です)なんでそこまで知ってる?友達ならなおさら、わざわざ一人の時間狙ってるのもおかしくない?と感じます。

でも、わたしにはそこまで仲良い異性の同期とかいないので、理解できないだけで、既婚男性にプライベートで相談で頻繁にやりとりとか普通のことなんでしょうか?😵
わたし小さいことで怒りすぎですか?💦😵笑

コメント

I&S&K

「もう寝室いる?」っていう確認が気持ち悪いですね😓今時間ある?とかなら分かりますが😅
相談とかは同期ならあると思いますし信頼してるからこそ連絡はあると思いますが、頻繁にあるってことは結構相手側は旦那さんの優しさに漬け込んで相談されてると思うのと旦那さんも旦那さんで奥さんへの配慮無さすぎって思います。

プライベートの相談にそこまで優しくしなくてもって思います。

仕事関連なら大いにどうぞですが。

奥さん側としては、最近精神的に病んでるからってなに?ですよね。

逆になつさんが旦那さん以外の人に精神的に参ってるからって連絡来て頻繁連絡されてたら、例え異性の友人だとしても嫌じゃないんですかね?
私なら異性からの友人の相談なら、同性の男性意見もあった方がいいと思うので夫婦でこんな相談があるんやけどどう思う?とか相談の共用することで夫婦間として相談されてる事が不安にならないと思います。
そしてもしそこで相談をされてのが嫌だと感じたら、その時に言えただろうし。

そういったなつさんが嫌な気持ちになるかもしれないという状況は回避するように動かなきゃだし、発しやすい環境を旦那がなぜ疎かにしたのか疑問ですね😖

今一度冷静になって、話し合った方がいいと思います。

• くろみ

くろみ

コメントありがとうございます!

読ませてもらってめちゃくちゃ納得しましたし、わたしの気持ちにも寄り添ってくださってすごく嬉しいです😭

聞き方気持ち悪いですよね笑
    内容も相談といいつつけっこうメンヘラチックな感じだったので、漬け込んでるし旦那も構いすぎじゃんって思ってしまい😵‍💫

そうなんですよ、ちゃんとオープンな感じにしてくれてたら、同期だし必要な連絡してるのなら全然良かったと思います。

夫婦間で共有するのもすごく良いですね!🥲

やっぱりもやもや残ったのでしっかり嫌なこと話して、その感覚間違ってるよってことも若干感情的になりながらも伝えられました。

朝早かったのにほんとにありがとうございます😭

• 4月29日
みたち

アウトーーーーです!

既婚者に仕事以外の連絡ダメ、絶対!!

と思ってます😃

• くろみ

くろみ

コメントありがとうございます!、

ダメですね😵😵😵
    私も、その感覚ですし、自分であれば、既婚男性と連絡とり続けるようなことはしないと思います。。

• 4月29日
ぷう

それは嫌ですね💦
主人も独身の頃仲のいい飲み仲間7〜8人とよく飲んでて、その中に2〜3人女の人がいて、1人が結構頻繁に主人に連絡取ってたみたいです。
私と付き合い始めてからも連絡きてたりしたので、嫌なこと伝えると、LINEだったら全部見せてくれて何て返事したらいいか一緒に考えてとか言うようになりました。電話はあまり出なくなったら殆ど掛かって来なくなりました。
ご主人に嫌な気持ちをもっとぶつけていいと思います!

• くろみ

くろみ

それもいやですねぇ😵
    でも全部見せてくれて共有してくれると信頼できますね!!

結局朝から感情的になりながらも、嫌だってぶつけました。🥲
    たぶんもうしないでくれそうです。
    ありがとうございました😭

• 4月29日
おすしママ

普通じゃないです!
既婚者の異性に相談を持ちかけるということ自体が心からずれてるわと思います🤭
それで男側も気づかないんですよね。意図に。
本当に相談乗ってるだけだよとか、向こうもこっちも好意があるわけじゃないし、とか、良い人だから大丈夫だよ!とか平気で言う😂
え、お前気づかないの?やばくない?と正直思います(笑)
あのね、ほんとに良い人はまずお相手がいる異性に相談したりしないです😂😂って思ってました❤️

私も旦那とまだ付き合ってるときですが、たいして旦那と深い友達でもない年上女がいて、その人が彼氏と別れそう、、みたいな相談とか、
○○(旦那)くんと付き合えたら幸せだろうな❤️彼女さん羨ましい😣とか、電話したいな、会って話したいなとか、どう考えてもおかしい返答をたくさんしてて、
旦那にその時問い詰めたら、相談乗ってるだけだよ、良い人だよって言ってました。あほか?って思いましたよ〜😂

結婚してからも、旦那の高校の時のわりかし仲良かったらしい女の先輩が旦那の誕生日にプレゼントを家に送ってきてて(笑)
ボディクリームとかスキンケア系だったんですけど、???でした😂
旦那はあんまり意図に気づいてなくて、「プレゼントくれたよ〜😋」と呑気に言ってたんですが、これまた気づいてないんですよね。おかしいことに😂普通送らないですよね😂

なので私は彼女がいる男性、、既婚者なら尚更!!!
相談したり、頻繁にやりとりとかはおかしいと思います。
女友達がいたりとかっていうのはおかしなことではないしそれは良いと思ってる側ですが、
明らかに踏み込み過ぎてる人に対しては、どう考えてもお相手がいるのに配慮なさすぎだと感じます。ありえないです🤪怒って当然だと思いますよ!

• おすしママ

おすしママ

私はそんな旦那に、逆の立場だったらどう思うか?伝えました。
    私が逆にそれを異性にされてたらどう思うの?いやじゃないの?というのと、
    悩んでるって言って他の女性の相談に乗ってるけど、それをすることによって逆にあなたの本当に大事な人(であろう人)が悩んでますけど、どうしたいんですか?誰を助けて誰を嫌な気持ちにさせたいの?選択を間違ってないかな?というかんじで伝えました!!
    旦那はその時大変反省してました。気づいてなかったと。

逆の立場になって考えさせることを伝えます!!

• 4月29日
  • くろみ

くろみ

えぇぇーそこまであからさまでも男の人って気づかないんですか?😵‍💫😵‍💫

しかし、おすしママさんの旦那さんめちゃくちゃモテるんですねー!😍不謹慎かもですがそれはそれで魅力的な旦那様なんだなと羨ましさもあります!

長い文で相談してる感じもなく、短文で分刻みでポンポンやりとりしてる感じで、すごくモヤモヤしましたし、
    「もう寝室?」って、わたしが別室で寝かしつけてるときにこの女にかまってたのかよ💢って怒りがこみあげてきました。😵

そしてその伝え方すごくいいですね!と思って、逆の立場だったらどう?わたしが嫌がってまで大事にする相手なの?と聞き、やはり反省してました。

寄り添ってくださり、アドバイスも、ありがとうございました😢

• 4月29日
さあママ

ムカつきますし、既婚者に相談って今の会社の奴にしろよっておもいますよ😅

私だったら、女同士の方が良いアドバイスできるから、私相談相手なってあげるよって、相手にもはっきり言ってあげます🔅調子こいて良い気になってんなよって感じですね。

• くろみ

くろみ

ほんとにそれなんですー!!!!今の職場の人にしたらいーのにって😭

男が多い職場ではありますがなぜ旦那なんだろうって😵‍💫

良い気になってんなよってめっちゃスカッとします!
    見てしまったラインの一部に「お腹痛い。。救急車呼んだ方がいいかな。。」みたいなかまってオーラ全開で、そんなあほなことにいちいち心配してる旦那ってもっとあほですよね

そしてそんなあほなこと悩んでる自分も惨めになります😢

さあママさんなら相手にも言うとありますが、妻ですけどみたいな感じで相手の女に釘刺すってことですか?🥺

• 4月29日
  • さあママ

さあママ

旦那さんが優しくしてるんですかね🤔
    釘刺します😊🔅
    自分の旦那なら確実にやります🔅
    電話の方が確実ですから、「男に言っても気持ち分からないだろうから、私同じ女ですし気持ちわかってあげれますよ?私相談のりますよ」って言います😊

• 4月29日
  • くろみ

くろみ

強すぎてカッコ良すぎます😂
    そう言われたら絶対びびって連絡できませんよね😱!言ってやればよかった。

• 4月29日
  • さあママ

さあママ

旦那にも、こゆパターンってって聞いてみました😊
    男の方もあわよくば…って思いあるだろって男の見解を言ってました🔅

嫁をバカにしてると痛いめ見るぞってのですよね🔅
    母は強いですよ😊

私は言わないと気が済まない性格なので、生活する上で害な者は殺虫剤撒く思いで退治します🔅

• 4月29日
  • くろみ

くろみ

返信ありがとうございます😊

えー笑
    考えたくないけどそうなんですかね😂

殺虫剤笑いました!
    素晴らしいです🥺そんなふうに生きたいとすごく憧れます!!

とりあえず、目の前でブロック削除してくれたので、ひとまず信じようと思います😵

旦那様にも聞いてくださったり、アドバイスありがとうございました!

• 4月30日