※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あげ
お金・保険

旦那の会社に申請すれば給料が支給されるでしょうか?

私は旦那の扶養になっており社会保険は旦那の会社で入ってます。
私の会社からはコロナにかかって自宅療養してた期間は給料発生せず欠勤になりますと言われました💧
(私の会社で保険に加入してない為)
こういう場合、旦那の会社に何か申請すれば何割かお金おりるんですかね💦??

コメント

Y

恐らく、あげさんの仰っているのは傷病手当のことかと思います。
傷病手当は健保加入者本人のみが対象のことが殆どです😥
被扶養者は対象外かと💦
ただ、健保はそれぞれに独自の給付を用意していたり、高額療養費の上限を下げていたりとあるので、健保に連絡して確認してみると良いかと💡

• あげ

あげ

そうなんです。社長に傷病手当出るからって言われたんですが後日出ないわーって言われて💦

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

特に何も無いです😅
ただ子どもが保育園等に通っていれば小学校休業等対応助成金は使えますが、それは自分の会社で申請します。

• あげ

あげ

でもそれ期間が令和4年3月31日までが対象でしたよね💦

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6/30まで延長されたと思います🤔

• 4月29日
  • あげ

あげ

ありがとうございます

• 4月29日