※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

精神的に辛く、自信がない状況で悩んでいます。家族関係やストレスが原因で、自分を嫌いになってしまいました。自信を取り戻す方法を知りたいです。

疲れました。
娘の不登校(週に1.2度休むことがある)、それに対する担任の馬鹿にした態度、自分の子供に対する過保護さ(私自身が母親に執着されていました)、モラハラ夫の怒りスイッチを押さないように我慢する毎日、とにかく精神的に辛くなり自分に自信がなくて、毎日辛いです。
上記の通り母親とも合わず、姉にも私の子育てを馬鹿にされたり、もちろん夫も私のいっていることを大体否定してきます。
何を書いてるか分からないですが‥
最近鏡で自分の顔を見るのも嫌で、本当に自分が嫌いになってきました。
ストレスなのか夜中に目が覚めることも増えてきて、どうしたらいいか分かりません。
自分に自信を持つにはどうしたらいいですか?

コメント

mamari

自分を変えるのも大事ですが自信を持てば馬鹿にされたり否定されない理由にはならないと思うので(モラハラ相手なら特に)、ストレスの原因から離れる事が一番です。

お子さんから離れるのは難しいと思うので、とりあえず旦那さんやお母さんお姉さんと距離を置いたり、学校は担任以外の先生に相談してみるとかですかね😭

はじめてのママリ🔰

なぜストレスになっているかが明確なので、一個ずつ解決したらどうでしょう😊
不登校になるのは週1との事ですが、その原因はわかってますか?
馬鹿にした態度が明らかなら、校長に相談するのもありだと思います。

1番のストレスは、そういったものをひっくるめて旦那さんにも、誰にも相談出来ない環境ではないですか?