※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
妊娠・出産

妊娠中のブラジャーについて、授乳用のものを検討中ですが、サイズやタイプに悩んでいます。皆さんはどのようにしていますか?

妊娠中ブラってどうしてますか?
今までのやつ使ってるんですけど、若干小さいのか横からお肉はみ出ます

でもそんなに大きくなってるわけでもないので、買い足すのもなーといったかんじで…。

授乳用のものを買おうとしたものの、ワイヤーもなにもなく、大きさもM、Lとかのもので、まだ授乳もしてないのに
このタイプ使うのも、垂れたりしないかなあと躊躇ってまして💧

皆さんどうしてるのか知りたいです

コメント

kmm

UNIQLOのブラトップに
似たようなやつを使ってました。
普通のブラはきつくて😭

• ちび

ちび

やっぱりそういうやつのほうが楽ですかね😱

• 11月16日
  • kmm

kmm

ちなみに産まれてからは
    完母なんで授乳ブラしています^_^

• 11月16日
  • ちび

ちび

完母いいですね😆!私も完母で育てたいんで、そのときはちゃんと授乳ブラしようと思ってます😄そのまえにちゃんとおっぱい出てくれるのか心配ですけどね(;o;)
    自分の胸から母乳…想像できなくて😅(笑)

• 11月17日
ひなあられ

ブラトップ使ってました!
今も授乳中ですが使ってます╰(*´︶`*)╯

• ちび

ちび

UNIQLOですか😄??
    授乳とかなるとそれ用のもの買わなきゃですね💦

• 11月16日
  • ひなあられ

ひなあられ

UNIQLOです!
    ずっとブラトップでしたが、出かけることも多くなったので、ちゃんとワイヤー入りの授乳ブラを使おうと先日買いました(*´Д`*)
    ちゃんとした授乳用は、産まれてから授乳の頻度とか、胸の様子で考えて良いと思いますよ!

• 11月16日
  • ちび

ちび

ブラトップ楽そうですね😆💕
    ワイヤー入りもあるんですね(゜ロ゜)
    ちゃんと色々見て選ばないとだ💦
    授乳用は産まれてからまた考えてみます😄✨
    とりあえず、今はマタニティーブラか、ブラトップ買おうかなあと思ってます🙆

• 11月17日

トップもアンダーもびっくりするぐらい合わなくなり、授乳ブラに替えました。
サイズは分からなかったのでLにしましたが今でちょうどいいです☺️
今のところ垂れてません!

• ちび

ちび

羨ましいです(;o;)おっぱいそんなに大きさ変わりません(笑)
    授乳ブラも見てみます😄
    ありがとうございます❗

• 11月16日
だんごまんじゅう

妊娠中に普通のブラは乳腺の発達を阻害するらしいのでよくないですよ。産後の母乳に影響してしまう可能性もあります。私は西松屋のノンワイヤーのしてます。垂れるかもしれないけど、つわりの時期からとてもじゃないけど普通のブラじゃ苦しくて生活できなかったからです。

• ちび

ちび

やっぱり良くないんですね😨
    ノンワイヤーのもの見てみます😭
    おっぱいのサイズが悲しいことにあまり変わらないので(笑)
    そんまま使っちゃってました😱
    母乳にも影響するならちゃんと選んでみます💦

• 11月16日

妊娠分かってから普通のブラが、ワイヤー痛く感じ、息苦しくてダメになってしまったのでマタニティーから使える授乳ブラ使っています(^^)

胸大きくなってきて、垂れてきた?気がしますが、普通のブラつけてみてもやっぱり苦しくて。。妊娠分かるちょっと前に買ったばっかりだったのになあ(´・ω・`)

• ちび

ちび

みなさん胸大きくなるんですね(;o;)私悲しいほどあまり変わらないです(笑)
    妊娠後期だし、マタニティー用のブラや授乳ブラ見てみます💦
    ありがとうございます

• 11月16日
ぴぃちゃん

私も全然胸大きくなってる気はしませんが、産前産後兼用ブラを3着かって、今使ってます!!!
みんな、UNIQLOとかのでいいと思うよ!って言ってましたが私はアカチャンホンポで買いました\(°∀° )/
まだ1人目も生まれてないですが、今後2人目以降も考えているんで、絶対また使う時がある!!って感じで使ってます(*゚▽゚)ノ
産前産後兼用ブラだとつけてる感じはしないのにしっかりブラなんで、すごい楽ですよ!

• ちび

ちび

そういうのあるんですね(゜ロ゜)見てみます!赤ちゃん本舗確かネットもありましたよね😄?
    しっかりブラなかんじなら安心です!産前産後兼用なら長く使えますね♪
    ちなみにサイズはMとかLとかから選ぶものですか?

• 11月16日
さお

つわりが始まってからいつものブラをつけてるのがつらくてずっとブラトップ使ってます(><)

• ちび

ちび

悪阻中もそんままブラしてたけど、もしかして私もブラトップとかに変えたらマシになってたのかなあ(;_;)
    今後期悪阻できついので、ブラトップや、マタニティーブラ検討してみます!
    ありがとうございます😄

• 11月17日
ぴぃちゃん

アカチャンホンポとか、西松屋とか売ってますよ(*•̀ᴗ•́*) ̑̑
ブラって感じっていうか、どっちかというと水着っぽいかもです!!
サイズはMとかLから選ぶものでした!
私は妊娠初期頃に西松屋に行くの楽しくて何も買うつもりないのに行ったりしてたんですが、西松屋だったら確かブラ売り場のところに、普段何カップつけてる人のサイズにオススメのサイズとか、表がおいてありました!
それを参考に買いましたよ\( ¨̮ )/♡
ちなみに、私は妊娠前Eカップで今は産前産後兼用のLサイズ使ってぴったりです!
産後、断乳する時って母乳溜まっておっぱい張ってめっちゃ大きくなるって聞いたんで少し大きめでも大丈夫だと思いますよ❥❥❥(´ε` )

• ちび

ちび

西松屋楽しいですよね😂赤ちゃん用品見てると楽しみでるんるんします(笑)
    ちっちゃいベビー服見てるとかわいいなあってなりますし😆

西松屋のブラも見てみます😄
    ありがとうございます❗

• 11月23日
Chirobaby

私もユニクロのブラトップ使っていましたが、お腹の上の方も膨らみが出てきた辺りから苦しくなり、ノンワイヤーの授乳ブラを使っています。垂れたりはしてないようです。

• ちび

ちび

垂れたりしないなら検討したいです😄授乳始まった頃便利そうなので見てみます☺
    ありがとうございます😄

• 11月23日