※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーる
産婦人科・小児科

2歳の娘が下痢で、食欲はあり元気。病院がGWで休みなので、様子見て大丈夫かどうか、救急受診の目安を知りたいです。

2歳の娘ですが、昨日から下痢をしています。
昨日の朝は形はあるが緩めのうんち、昼には形にならないドロドロのうんち、夜にはビチャビチャのうんち、今日の朝はオムツで受け止められないほどの水っぽいうんちで、それを今日1日で3回してます。。

食欲あり
腹痛なし
嘔吐なし
熱なし
機嫌良し
水分補給できる

で、とても元気です。いつも通りです。

消化にいいものをと思ってご飯はおじややうどんにしましたが物足りないようで結局普通にハンバーグや温野菜類もしっかり食べました💧

GWに入るので、病院どこもやってないと思うのですが、どこまで様子見てて大丈夫ですかね??
救急とかに受診したほうがいい目安ってどんな感じですか?

コメント

しろ

同じ感じでしたが病院に行っても整腸剤しか貰えませんでした🥲
うちは食欲なく嘔吐もたまにあったので心配でしたが整腸剤だけでした💦
なので様子見でいいのかな?と思います💦市販の整腸剤とかでもいいとおもいます💦

🍓

娘も昨日から下痢ですが、たまさんのお子さんと同じように、食欲もあるし水分取れるしとても元気です😂今日小児科行ってきましたが、上の方と同じで整腸剤をもらっただけでした😂