※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お子さんの乾燥肌対策でクリームを塗ると髪についてしまう問題に悩んでいます。髪を縛ってから塗ってもついてしまうそうです。みなさんはどうしていますか?

お子さんの体にプロペトやワセリン、クリームなどを塗っている方🥺

うちの子は肌が弱くて乾燥肌なので
首までクリームを塗ってます。

そうすると髪の毛にまでクリームがついてしまって
毛先だけお風呂に入ってない人みたいになってしまいます😭

みなさんどうしてますか?

髪縛ってから塗るとしても、
ついてしまうんですよね、、、

コメント

ワーママ

うちの子も肌が弱く生後半年くらいから、毎日ワセリン塗っています。

男の子で前髪が長めでなので完全に防ぐことはできないですが、前髪を手でしっかり上げながら塗ると大分ましでした。

少しはテカテカしていますが写真で写っても気にならないかな?くらいです。

前は保育園で撮ってもらった写真を見ると、髪の毛ボサボサで前髪が何だか濡れてる感じで、もっときちんとやってあげてたら良かったと反省しました😅

あ、あと以前は朝晩2回ワセリンを塗っていて病院でもそう指導されましたが、保育園に行き始めてから自己判断で朝は保湿クリームに変えました。

色々試して今はセタフィルに落ちつきました😊

とまと

ワセリンだとベタベタするので違う物を出して貰えませんかね。
うちは皮膚科で親水クリームを処方して貰いずっとそれで保湿しています。

ゆか

娘は汗疹になりやすくてうなじによく塗ってます💦
プロペトやワセリンは保湿剤ではなく保護材なのでベタベタしますよね💦
ヒルドイドとか塗ったあとにサラサラするような保湿剤でもダメですか?

お風呂上がりに首や体に塗ったあとにドライヤーで髪を乾かしてますが、髪がベトベトになったことないかなと思いました🤔
首だけプロペトじゃないものを塗るとか…