※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

誰も言える人がいないのでここで言わせてください。今日は昼間家に業者…

誰も言える人がいないのでここで言わせてください。
今日は昼間家に業者が来て、工事をしてくれました。一部分工事したので車を停めないようにと言われたので、旦那にその旨LINEしました。いつもお昼休憩に返事をくれるのに、お昼前に送っても、仕事終わるであろう時間に送っても、LINE既読にもならず、19時に、何かあった?とLINEしたら、そのうち帰ると。どこにいるのと聞いたら、パチンコだわ。もういいよ帰るからとキレ気味で返ってきました。
なぜ私がキレられなければならないのかと私もムカついてしまいました。
いつもお風呂は私と4ヶ月の子が先に入り、体を洗っているうちに旦那と上の子2人が入る流れです。今日はお風呂の前に私がお腹を壊し、トイレにこもったあとお風呂に入ってました。またお腹が痛くなったので旦那を呼んで、「お腹痛いから上の子2人のことお願い」と言ったら、「なに黙って先入ってんの?何がしたいの?何勝手に切れてんの?」とまたキレられました。もうそこで私もブチギレてしまいました…子供たちの前で。「何も返信してくれなかったからでしょ!?仕事忙しくてできないなら、仕事終わりにでも送れるでしょ!?パチンコ行けるんだから!何も返事ないから心配したんじゃん!なんで私ばっかりそんなふうに言われなきゃならないの?!なんでそっちがそんなに怒ってんの?!」と。そして今に至ります。
思い返しながら何も脚色せずに客観的に書き出しましたが、私が悪いところが分かりません。きっと旦那も仕事で色々大変なことがあったのかもしれません。でも、毎日仕事帰りにはゴルフかパチンコ行っているし、気分転換させてあげていると思っています。家に帰ってきたあとも、家事も一切やらないし、子供とお風呂に入るくらいです(身体は私が洗うので、本当に入るだけです)。お弁当も作り、汚れた仕事着も手洗いして、夕飯もすぐ出せるように作り、できるだけ仕事に集中させてあげていると思ってます。登園自粛で子供3人の面倒見ながらです。なのに、ちょっと問い詰めただけでなんでこんなキレられなければならないんでしょうか?涙が出てきます。旦那は元々家事全くしないどころかお酒も私に作らせるような人で、子供が生まれても改善しないので、それについて喧嘩したり話し合ったり、時に義家族を交えて話し合ったりしてきましたが、誰がどんなに訴えても本人は「何言ってんだろうこの人としか思わない。もっと大変な人いるし。俺のおばさん(若い時苦労したらしいです)に言われれば納得するけど。」と、全く効果ありませんでした。なので、もう諦めようと思って、最近はなにも期待しないようにしてたので逆に気が楽でした。でも休みの度にゴルフ、仕事終わってもまっすぐ帰ってこないという日々が続き、今日私も爆発してしまいました。子供には怖い思いさせ申し訳なくて涙が出ます。
ここまで読んでくださった方、ありがとうございます。なにかコメント頂けたら励みになります。批判コメントでも結構です。お腹の具合が悪いため、返信できなかったらすみません。

コメント

yu--⭐︎

大変ですよね💦
お疲れ様です。
我慢すると身体に良くないので泣くのもしょうがないです。
私なら子供と出て行っちゃいますね💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメント下さり、ありがとうございます🙇‍♀️
    ほんとに、出ていきたいです…

• 4月28日
  • yu--⭐︎

yu--⭐︎

頼れるご実家とかどうですか?

• 4月29日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

おはようございます✨
    実家には犬がいて子供が重度の犬アレルギーなので、最終手段として頼ろうと考えてます☺️

• 4月29日
  • yu--⭐︎

yu--⭐︎

アレルギーがあると難しいですね💦
    私も猫アレルギーで旦那の実家に猫がいて家に入るだけで無理でした🙅‍♂️

• 4月29日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

可哀想ですよね😭
    目腫れちゃったりして辛そうで、なかなか遊びも行けません😭💦

• 4月29日
  • yu--⭐︎

yu--⭐︎

分かります‼︎
    友達のお子さんに卵アレルギーと小麦アレルギーがいるんですけどやっぱりお外でご飯食べるのはなかなか難しいって言ってました。

• 4月29日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

食べ物のアレルギーは毎日気を使うし大変ですね😰
    外食できないのは辛い…😥

• 4月29日
まいまい

毎日お疲れ様です☺️
批判するところなんて無いですよ、ただただ思いやりに欠ける旦那さんだと思いました。

お子さん3人本当に毎日大変だと思います😢旦那さんの枕でもいいから思いっきり蹴ってやりましょう!!!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメント下さり、ありがとうございます🙇‍♀️
    頭の中で旦那蹴りまくりました。
    スッキリしました…✨

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

お腹大丈夫ですか??💦
お疲れ様です。
何一つ主さんに非がなくて旦那さん何一人で怒ってんのって感じです。停めないようにってそれは業者が言ったことを伝えただけで、それのどこにキレる要素があったのか謎です。
パチンコやゴルフを許してるのすごいです!仕事終わって遊びに行ってたら怒っちゃいます。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメント下さり、ありがとうございます✨
    私が、どこにいるのかとLINEしたことで何故か怒らせてしまったみたいです😞

• 4月28日
いけ

批判なんかあるわけないです😭
ももさんよく頑張ってますね😵‍💫🙏🏻✨✨

旦那さん甘えすぎじゃないでしょうか?

休日もゴルフ、仕事終わりもパチンコにゴルフ、じゃあももさんの自由時間はいつ確保できるんでしょう🤯

それに自分達家族(というか、お前の問題点)の話し合いなのに、俺の叔母さんは〜とか言い出すの意味わからんです🤮

いや叔母さん関係ねえし🤮

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメント下さりありがとうございます✨
    そうなんです、自由時間どころか通院もできないです。俺じゃ泣くから見れないと…
    私のことはすごい人(おばさん)と比べるのに、自分のことは自分より何もしてない人と比べて、俺はやってる方だと言っててほんとずるいんです…
    おばさん関係ねえしで笑いました😂ありがとうございます☺️

• 4月28日
きなこもち

頑張ってますね😭💕
とても偉いです!!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます😭
    とても励みになります☺️

• 4月28日