※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

義母に2人目妊娠を話すことに不安。義母が口が軽いため、噂が広まりそうで心配。過去にも夫婦の話が広まり、旦那が注意したが改善されず。義母の行動に疑問と不快感。誰かに相談したい。

義母に2人目妊娠を話すことについて。
私と旦那は中学生の同級生同士で20歳の時に授かり婚しました。
義母は旦那の同級生のママと仲が良く、まあまあの頻度でランチをしたりしてます。
先日、義母に2人目妊娠を伝えました。早く言わないと拗ねちゃうので(ちなみに私から伝えたら旦那から伝えなかったことに拗ねてました)心拍確認後に伝えました。
一度流産していて、また流産したらと思うと怖いので私の友達や同級生への報告は9ヶ月くらいになってからしようと思っていました。
ですが、義母がきっとママ友に言ってしまうのでその子供(私と旦那の同級生)に速攻バレると思います。
ママ友の子供とは学生時代に別に仲が良かったわけではないし、口が軽いのですぐに広まると思うと鬱々としてきました…
前も夫婦のことを話されて同級生に広まり、旦那が「もう二度とママ友に話さないでほしい」と強く言いましたがその後も他のことを話されました。
なんで良い歳した大人がこんなに口軽いのかよくわかりません。
そもそも50歳にもなってママ友同士で集まって成人済みの子供の恋愛事情などを話してることが気持ち悪く感じてしまいます。
質問になってなくてすみません。誰かに聞いてほしくて…

コメント

まんまる

私の実母がそんな感じです。いらいらしますよね。

私も安定期に入ってから地元の友達に妊娠報告したいと思っていましたが、実母がたまたま会ったからとか言って喋ってしまったことがありました。その後流産してしまい、とてもつらかったです。

そういう人たちってもう喋ってないと生きていけないんだと思います。
誰に聞いて誰に話したか忘れるし、内容もどんどん盛られるしで最悪ですよね、、
私は実母なのでまだ文句言えますが、義母っていうのがまた面倒ですね、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

内容がどんどん盛られるの本当にわかります。
    私の実家にジェットバスがついてるとか勝手に噂されてびっくりしました…(実際はついてないです)
    義母なので私から言わないで!とも言えないのでめんどくさいです💦

• 4月28日
なる

私と旦那も小学校の同級生同士の結婚で義母も同じ様なかんじです。
70歳でもママ友同士集まって子供達の話題で、同級生に伝えたくない事も全部伝わってます。気持ち悪いですよね💦他に話す事ないんだなー残念て思ってます。
旦那が転勤族で遠くにいるので耐えられますが近くにいたら本当に嫌です

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

70歳になっても同じような話してるんですね…
    頼りになるところもあるので近くに住んでいるのはありがたいんですが、すぐにママ友に話されるのが本当に嫌です💦

• 4月28日
がーこ

口が軽いのは死ぬまで直らないですからね〜😰口が軽いなら言いたくないけど、言わないと拗ねるのがこの上なく面倒くさい😑

噂話が好きだったり、やたら情報通だったり、口の軽い人は信用も出来ないし、とても嫌ですね😖

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すぐ拗ねて旦那にメンヘラLINE送るのでめんどくさいです…
    これ言ったら言われるかなーとかいちいち考えながら話さなきゃいけないのでかなりだるいです😢

• 4月28日
はじめてのママリ

私も、早生まれなので19でしたが、20の代で結婚しました!

実母とそのママ友が同じ感じです!
私は妊娠を機に人間関係も整理したくて、大半の友達とは縁を切るつもりだったので、妊娠や結婚のことは何人かの本当に信用している友達以外話したくなかったのですが、その事を伝えているのにも関わらず友達にはなして、またその友達というのが噂好きなので、あっという間にママたちの中で広まりました😓

その縁を切りたい友達というのは、妊娠や結婚をしたといっても、おめでとうとかはなく、ただ話のネタにして言いふらすような人ばかりなので縁を切りたかったのですが、まさかの実母にやられました😓

ママリ✨

それを分かってて義母に伝えられたのですよね😅
私なら嫌なので拗ねられようと言わないなぁと思っちゃいました💦
そういう人って言っても分からないんだと思います😓