※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k♡
ココロ・悩み

幼稚園に行っても楽しくない様子で、小規模保育園では楽しく通っていたとのギャップに悩んでいます。

幼稚園ってどのくらいで楽しい!!!って
行き出しましたか??
4月から幼稚園に行き始め泣かないものの、
まだ楽しそうな感じはなく何も話そうと
しません😣😣
小規模保育園に行ってた時は毎日楽しそうに
通ってていろんな話しをしてくれていました。
そのギャップに私も少しさみしくて🥲🥲

コメント

睡眠不足解消♡

うちの長男は年中さんから年長さんになる春休みに初めて
幼稚園早くいきたーい!って言いました🤣🤣

年少さん年中さんの間は
幼稚園楽しいけど、おうちにいたいなぁ。っていつも言ってました!!

初日から楽しく通ってました😂
ただ家とは違ってやりたくない事でもみんなと同じようにやらなきゃいけないからか
疲れた〜。って毎日言ってます😅

はじめてのママリ🔰

幼稚園行き始めて1週間くらいですが
最初の3日間くらいはバイバイする時泣いて
その後は足掻いても無理だとわかったのか
嫌々ながら行くようになりました😂
毎日幼稚園行きたくないって言いますね😅笑

上の子は年少の2学期ぐらいから
仲の良い友達が出来てから
楽しい!って言ってましたね!!

娘は念願の幼稚園だったこともあり初日から楽しい!って
言ってます。
ですが、まだ友達とは遊んでないみたいです😅

ざわちゃん

今年から年中さんですが、まだ楽しいー!!って言わないです。
でも行きたくない!と言わなくなったのでだんだん良くなってきたのかなと思ってます😂

んまんま

現在年中の我が子は、年少さんの夏休み前にやっと慣れてきて、ぽつぽつ幼稚園のことを話してくれるようになりました。
それから徐々に楽しいことも増えていって、幼稚園のお話しをよく聞かせてくれるようにはなりました。
でも行きたくはないみたいで、毎日どうしても行かなきゃダメ?と聞いてきます🤣

こっこ

今年年少でこども園通い始めました😌
最初1、2週間くらいは、行きたくない‥さみしい‥ママといたい‥とグズグズし、朝は家でも送っていく車でもシクシク、教室の前でママ〜!と泣く‥といった感じで、私も心配してました。
ですが、途中から好きな先生ができてその先生にべったりになり、心の拠り所ができたようで少しずつ落ち着き始め、帰ってから少し園の話もするようになりました。そして仲良しのお友達が1人できたのもあって、今週の半ばに初めて「こども園楽しかったー!」と帰ってきました!そして朝も泣かなくなりました!
ただ、家帰ってからや朝には行きたくない〜とかさみしい〜とかはちょろっと言うので、行っちゃえば楽しいけど、できるなら休みがいい。って感じだと思います😂
あと何回行ったら休み?はよく聞いてきます。笑

k♡

皆さんありがとうございます♡
お返事遅くなりすみません😣😣💦
参考にさせてもらいます♡