※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳で出血が続いているため、完ミに切り替えたいが、育休中で悩んでいます。皆さんはどうしますか?

母乳出たけど、完ミに以降した方は生後何ヶ月に完ミにしましたか?🍼また、差し支えなければ理由も教えて頂きたいです🙋‍♀️

昨日で生後3ヶ月になりました。
元々母乳よりの混合で、生後1ヶ月半で生理が再開
今月2回目の生理のはずでしたが、11日から2週間以上出血が続いており本日産婦人科を受診しました。
母乳をあげているためホルモンバランス異常で、ピルを飲めばすぐ出血は止まる見たいですが母乳を上げているため、ピルは飲めないと止血剤を出されました。また、最近高熱や下痢が続いており、そちらはホルモンバランスの乱れから来る自律神経失調症ということでした😭
先生は、母乳にこだわりがあって辞めたくないなら出血が続くことよりも、母乳をあげることの方が大切だから無理してやめなくていいよと。
ただ、やはり熱が出たり、下痢が続いているの➕止まらない少量の出血に、かなりストレスを感じてしまっていて...赤ちゃんに申し訳ないですよねこんなことくらいで😢
もう完ミにしたい〜って思いつつ、長男の時は生後2ヶ月で仕事復帰したので早々に完ミだったんですが、今回は1年育休とったのになぁと言う気持ちがまだあります😣😣
皆さんならどうしますか?

コメント

めろちゃん

生後7か月ぐらいに完ミになりました😊
理由は噛まれるのが嫌すぎるからです😂💦
私の方が理由しょうもないです🤣(笑)
私はママさんの体を治すのが1番だと思うので、こんなこと、じゃないと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7ヶ月くらいだと歯も生え始めたりしてかなり痛そうですね🥲
    姉が1年間完母で育てたので、すごいなぁと思いつつ、長男も完ミだったので母乳にストレスを感じてしまい...🥲🥲
    ありがとうございます😭もう完ミにしちゃおうかと思います😣

• 4月28日

生後1ヶ月頃 母乳分泌過多でかなりストレスを感じ辞めました。
はじめは搾乳してましたがそれでも出続け止まらない母乳にイライラして完ミに移行しました笑

お母さんがストレスにならない方で良いかとおもいます!☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も母乳過多で、朝起きたらパットはパンパンで服から布団のシーツから全てびしょびしょでした💦ストレスですよね😣

ありがとうございます😭体を整えることが先決ですよね💦

• 4月28日

長女は生後3ヶ月、次女は
生後1ヶ月せずに完ミ移行でした!

理由は
私が月経困難症であるため、
ピル服用の必要があり
産後3ヶ月以降で
生理が一度来てからでないと
再開できないと言われ
長女の時は3か月、
次女の時は早く生理が
きて欲しかったために
母乳をやめました💦

完全な自分都合です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭やはり体を整えることが先決ですよね...
    もう完ミにしちゃいたいと思います😣

• 4月28日
ままり

2人目は5ヶ月めミルクだけになりました!
理由は簡単で、子どもが飲まなくなったから。です🤣
私にはどうにもできない理由で、あっけない卒乳となりました🤣
でも完全にミルクだけになったらどこでも誰でも飲ませられるようになったので、上の子もいるし相当楽!って思いました。
上の子は10ヶ月で、同じく卒乳でした。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供が理由でなら仕方ないですよね!笑
    確かに、授乳室探すのとかも大変だし義実家行った時とかミルクあげるのですが、胸が張ってしんどくなるので、この際完ミにしちゃおうかと思います😣
    ありがとうございます!

• 4月28日
ミッフィ

元々メンタル系の薬を飲んでいて産後授乳できる薬に変えましたが合わず、2ヶ月で完母から完ミに切り替えました🍼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。ちなみに切り替えて生理はすぐ再開しましたか?その後定期的に来てますか??

• 4月28日
  • ミッフィ

ミッフィ

生理はなぜか1ヶ月半くらいで来てその後3ヶ月くらいは1週間遅れたりしてましたが今は安定しています😊

• 4月28日
  • ミッフィ

ミッフィ

ちなみに長男の時は生後1週間で完ミにして生理きたのは産後8ヶ月くらいでした!

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳あげていても暫く来ないこともあるんですね!!参考になりました。ありがとうございます🎶

• 4月28日
きむち

混合で母乳のあとにミルクを毎回足していてそのまま行けば完母に慣れそうでしたが軌道に乗る前の1ヶ月半から徐々に完ミに向けて切り替えました。
今やっと3ヶ月手前にして完ミになりました。
授乳に時間がかかり、上の子の機嫌が悪くなって私も授乳中に上の子にイライラして叱り付ける事が増えてしまい、ミルクに切り替えようと思いました。
でも母乳に未練タラタラで最近やっと完ミになりましたが今でも完ミに切り替えたことが正解か分からなくなります🤪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子も下の子も同じくらいの歳ですね🥲
    分かります🥹私も母乳に未練あります...長男の時は仕事しなくちゃいけないからと言い聞かせ泣く泣く完ミにしましたが、今回は仕事復帰まで1年あるのに...と😣😣
    悩みますよねぇ本当に

• 4月28日
めろんぱんな

今回2ヶ月になってすぐ完ミにしました!
上の子は混合→完母で11ヶ月で自然に卒乳しました。母乳分泌過多のため、本当に大変だったので、
産前から今回は混合から完ミにしよう!と思っていましたが
なかなか決断できず。

一度完ミにしようと思って、産院の母乳外来に行って相談したけど迷ってることを言うと
出るんだからもう少しがんばれ〜的なことを助産師さんに言われ…
その後も迷っていましたが、
自分自身の体調不良や上の子にもっと構ってあげたい、胸が痛くて抱っこがしんどかったので
完ミにすることにしました!
あと、保育園も申し込まなければいけない状況にもなったのが後押しです。

過多なので、薬を使って止めました!
断乳後は念のため桶谷さんでケアしてもらってます。

結果、完ミにして本当によかったです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    私も今回先生に無理して辞める必要ないと言われ、無理はしてないんですが辞めたくないと思われたのか🤣
    今完全混合で、少しずつ出なくなってきているような気はするので薬とかは必要なさそうですが...
    ケアしないと乳腺炎なりますかね😣

上の子は徐々に完ミに移行したので乳腺炎大丈夫でしたが、スパッと辞めるとなると、不安ですね

完ミにしてよかったなら良かったです🥴
    私も頑張ります🥲

• 4月29日