※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

認知症で一人暮らしの母がいます。私が近所に引っ越しをして、毎晩夜ご…

認知症で一人暮らしの母がいます。
私が近所に引っ越しをして、毎晩夜ご飯を持って行ってます。
超がつくほどの節約家だった母が、会うたび何か買いなさいと数万円を渡してくるようになったので、銀行の通帳、キャッシュカードを全て私が管理することを本人にも了承済みで預かっています。
生活費として毎月五万円を渡していました。
母は持病があり、眠れないので主治医から睡眠剤をもらってます。
それが時々、どこへやったのかないと言い出します。
そしたら性格が一変し、薬を取り上げたとか、近所の人にあげたのかとか、怖い顔して疑ってきます。
いつも、睡眠剤をなくして飲まなくなった時にこうなるので、睡眠剤の影響なのかなとは思っています。

長文になってしまいましたが、認知症の親の通帳管理は皆さんどうされていますか?
アドバイスを是非お願いします。

コメント