※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

作った料理を旦那が捨てていました。みなさんだったらどう対応するか教…

作った料理を旦那が捨てていました。みなさんだったらどう対応するか教えてください。

いつも旦那の帰りが寝かしつけと重なる時は、作ったご飯にラップをかけて置いておくのですが、今朝キッチンにお酒の缶とカップ麺が一つの袋にまとめられていて置いてありました。
恐らくそのゴミを持って出社しようとしていたのかなと思われますが忘れて置いていったようです。
ゴミを分別するためその袋を開いたら、昨日のおかずが一口も食べられないまま捨ててありました。

いつも捨てているのか、今回だけ捨てたのかは分かりませんが、食べないなら置いておいてくれたらいいのに…。

捨てる時は証拠隠滅のためにゴミを持って行ってコンビニかどこかで捨ててるんだろうなぁ。
捨てられるならもう作りたくないです。

ちなみに余談ですが…
私は3月まで正職、5月からパートで働く予定で4月は専業主婦です。
私が家に居る日にボイスレコーダーが仕掛けられており、これは何?という話になったこともあります。
1度目は充電器にさした状態の古いiPhoneがボイスレコーダーオンの状態でテレビ台の下にあり、「いや慌ててたから押してしまったことに気付いてなかった」とのこと。2度目はスティック型のボイスレコーダーがオンになったままソファの下から出てきました。
ボイスレコーダーは本当に仕事で使っているようですが、オンの状態で隠しておくことに違和感を覚えます。2回とも、オンにするつもりはなかったけどそうなってた。隠したわけではない。と言っていました。1ミリも信用は出来ませんが、次見つけたらその場で問い詰めずに数日泳がして証拠を集めようと思ってます。

みなさんならどうしますか?

コメント

私だったら、捨てられてると気づいたらそれ以降は作らないと思います🫢何か言われても「捨てるくらいなら作らない方がいいし時間の無駄」と言うかと🤣🤣

ボイスレコーダーは旦那といえど不気味ですね... 証拠集めしたほうが身のためかとも思います...

• ママ

ママ

黙って作らないことにしますか?一言言いますか?

不気味ですよね。証拠集めします。この前2回目を問いただしてしまったので、しばらくしてから家の中を捜索しようと思います…

• 4月28日

退会ユーザー

知らずに捨てられているのだから、こっちも何も言わず作らないって感じにします🤣🤣

泣き寝入りしないようにしてくださいね🫢しっかり問い詰めてあげてください🧐

• 4月28日

私も上の方同様作らないです。
捨てるのに作る意味ないです。

ボイスレコーダーは普通に怖いです。1回ならまだしも2回もあるなんて、わざとです。
iPhoneのボイスレコーダーなんて、わざわざアプリ開いてから録音しないとなのに、ありえません。気持ち悪い...。

• ママ

ママ

ですよね。作る意味無い。昨日のおかずが苦手だったから食べられなくて、食べないの申し訳ないからこっそり捨てようと思ってた。と言い訳しそうな気がします。

気持ち悪いですよね。やましいことはないのですが、掃除しながらわりと本気で大熱唱したりしてるのでそういうのも聞かれてたのかな…と思うと嫌です…(笑)
    私も絶対わざとだと思います。次は証拠集めて言い逃れできないようにします。

• 4月28日