※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅう
子育て・グッズ

子育て3人以上で忙しい方が、料理や育児で疲れている悩み。友達の軽やかな様子に戸惑い、自己嫌悪感じる。他の人も同じように感じているのか不安。

お子さん3人以上いて赤ちゃんもいる方、ご飯作るの大変すぎないですか?😭
日中公園行ったり買い物だけでヘトヘトなのに、夕方からはお風呂、夕飯作り...

それに加え授乳、オムツ替え、うんち付いた服洗い、小学校の宿題見たり準備、兄弟喧嘩などなど💦

もう白目ひんむいてます( ꒪ͧд꒪ͧ)

眠いしイライラ溜まるし、本当におかしくなりそうです😭

旦那は早いと19時、遅いと20時~21時だったりするので、お風呂をあてに出来なくて。

夕飯なんて、電気圧力鍋に肉ぶっ込んで放置系とか、丼物とか、魚焼くだけとか、簡単なものしか出来てません。
ひどきときは作れずに、ほっともっととか買ってきてもらいます。

みんな、ちゃんとハンバーグとか唐揚げとか作ってるのかな...
と、自己嫌悪に陥ります。

同じくらいの子3人いる友達は、「3人連れてのお出かけも慣れたし、パパ出張で1人でも全然平気」みたいにインスタに書いてあって衝撃でした😵

真ん中の2歳の子が大人しい子だからかもしれません...
うちの2歳児はヤンチャでイヤイヤ期真っ最中なので3人連れて出かけるなんて、それだけで倒れそうです(笑)

とにかく3人育児大変すぎてヤバいです😰
私のキャパが狭すぎるだけなのかもしれませんが...

友達のほうが珍しいタイプなのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ

私は2歳の子だけなのに、
なんか大変です😂これ、あと1人増えたらどうなるんだ、、、って思います😳すでに、 ご飯も週末は手抜きです、、、笑 
3人育ててるのすごすぎますよ、、🥺

はじめてのママリ🔰

三女が歩き出したあたりの方が大変でした💦次女も活発な子だったし長女はママママでした💦毎日公園は行ってましたけどバタバタでした💦