※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
子育て・グッズ

5歳の息子が女の子とばかり遊んでいることに心配している母親。将来、男の子とも自然に遊ぶようになるでしょうか?

年長5歳の息子がいます。
幼稚園で女の子とばかり遊んでいるようです。(本人談なので正確にはわかりませんが😅)
いつも女の子と遊んだと言っていて、この前は珍しく男の子の名前が出てきましたが、基本的に女の子と遊んでいるようです。
おままごとやブロックなどで一緒に遊んでいると言ってます。
おままごと好きなので、同じ遊びをしている女の子と遊ぶことが多いのかな?と…。
年中から仲良しの男の子も1人いるっちゃいるのですが、(その子もおままごと好きな男の子で、多分好きな遊びが合う)
他の男の子と遊んだと全然言わないので、心配してます😅
年中のころは男の子の名前も普通に出てきていたのですが…。

男の子だけど女の子とばかり遊んでいる子いますか?
小学生になったら自然と男の子とも遊ぶでしょうか?💦

コメント

mm.7

うちのも女のコとばかり遊んでたみたいで、先生が撮ってくれた写真はどれも女の子に囲まれてる写真ばかりだし、お迎え行くと女の子の席に一人だけ男の子でおやつ食べてたり…
うちの子ある意味大丈夫?って思いました(笑)
今1年生ですが、出てくるのは男の子の名前です👌

• ぶらうん

ぶらうん

息子さん女の子とよく遊んでいたんですね😊
    悪いことじゃないんだけど少し心配になりますよね😂
    1年生の今は男の子と遊んでいるんですね😊‼️
    息子も大きくなるにつれて変わっていくのかもしれませんね🤔

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

子供によるかと思います💡
私自身が就学前は女の子と遊んでいましたが、小学校に上がったら男の子とサッカーや野球などで遊んでいました😂
高学年になるとまた女の子と遊ぶ事も増えましたが💦
私はサッカーや野球などスポーツが大好きだったので、自然と男の子と遊ぶようになったんですが、息子さんも好きな遊びがたまたま女の子たちと同じだったから遊びやすいのかもしれませんね🤔

• ぶらうん

ぶらうん

男の子とよく遊んでいる女の子もいますよね😊
    好きな遊びが同じ子とやっぱり一緒に遊ぶのかもですね🤔
    息子は戦隊モノに全く興味なく、おままごとの方が好きなので女の子の方が遊びが合うのかもしれません😅
    最近ポケモンにすごくハマっているので、ポケモン好きな男の子とも交流してほしいな〜と思っているところです😅

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

私自身も男のことばかり遊んでいて
息子も女の子の中で1人だけ男の子でおままごとしたりしてます笑

なんで女の子と遊んでたの?と聞くと

だって〜女の子
可愛いんだもん〜

と言ってました笑

多分女の子優しいからだろうなぁと思っています笑

男の子とも遊びますが
女の子がいたらすぐそっちいきます😂