※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しばこう🔰
子育て・グッズ

幼稚園でオムツを替えてもらえず、子供が肌荒れしている。先生にオムツ替えをお願いしてもいいでしょうか?

幼稚園に年少で入園したばかりの子がいます💦
まだトイトレできておらず
トイレに連れて行くと癇癪を起こす為
幼稚園でも1日中オムツなんですが、
おしっこパンパンで
お尻や股が真っ赤にかぶれて帰ってきました😭
1度もオムツ替えてくれてないんですが、
娘は発達障害があって、
専用の先生がついてくれない(加配がない)普通幼稚園に入園しました。
娘のお世話で先生が大変なのはわかるんですが、
オムツはせめて1度は変えてほしいと
伝えていいと思いますか?😥

コメント

ママリ

えーそれはかわいそうですね😭伝えていいと思います🍀

• しばこう🔰

しばこう🔰

ありがとうございます😞可哀想ですよね💦
    伝えようと思います😖

• 4月28日
ひなた

自閉症スペクトラムの子がいます。

うちもトイトレ完了していなくてオムツは禁止の幼稚園に通っています。加配なしです。

出るタイミングはわかっているんですがトイレ入るのイヤ、オムツじゃなきゃイヤでこだわり強めです💦

事情を言ってオムツで登園しています。1〜2回替えてもらっています。

パンパンだったら変えてほしいと言わないとわからないのかもしれないので言ってみていいと思います💡

うちもどうしよう?ダメって言われたらおやすみマン履かせるかなぁとか思っていました。

• しばこう🔰

しばこう🔰

1~2回オムツを替えてもらっているのは、ひなたさんが園に1~2回替えるようにお願いしましたか?💦
    それとも園側の判断ですか?

• 4月28日
  • ひなた

ひなた

園の判断です。
    私も相談しなくてはと思っていた所、初日に担任より確認してパンパンだったら替え方がいいですよね?と言っていただけたのでオムツ持たせています。

午前で終わる日なんかは替えてないことが多いです。

幼稚園ならばお漏らししちゃう子のお手伝いもあるのでオムツ替えるくらいは大丈夫だと思いますよ。

• 4月29日
  • しばこう🔰

しばこう🔰

園の判断なんですね☺️
    こちらから先生に電話して
    1~2回替えてもらえるように話してみます✨
    ありがとうございました☺️

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

加配の先生がついていないところでもオムツは替えてくれると思います😱💦
他の子がトイレに行くタイミングでオムツ確認したりしてくれてもいいですよね😭
先生に伝えて大丈夫ですよ!

• しばこう🔰

しばこう🔰

さすがに替えてくれますよね😞💦先生に伝えようと思います😖💦電話していいんですかね?😥

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいと思います!
    まだこの時期オムツ外れていない子もいると思うので一緒に替えてもらえないかな?と😫
    いないにしてもお昼前とか一度替えてくれてもよさそうですよね😢

• 4月29日