※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

うちの旦那は言われたことをすぐ忘れます、、なにか病気なんでしょうか🥲…

うちの旦那は言われたことをすぐ忘れます、、
なにか病気なんでしょうか🥲
お風呂は出てくる時鏡の水滴拭いてね、風呂掃除したなら洗剤は子供が触るから上に引っ掛けてね など。 こんな簡単なことすら毎回言われなきゃできません。
イライラします🥲🥲🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も同じですよ!
何度も何度も○○買ってきてね!って言っても忘れてくるし、食べおわたらお皿下げといてね!って言っても忘れて朝までテーブルの上にあることも多々...
ソファで寝落ちするなら先に電気消しちゃえ!と言ってるのに朝リビング行ったら電気がこうこうと付いていたり🤣
もう諦めました!🤣
気にする方が疲れたので🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

諦められる広い心😭💕私もその仏の領域にいきたいです!😂
    やっぱ諦めしかないんですかね😭

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

一緒です!
一緒どころか、うちは「言わなくても分かるよね!?」みたいなことすら、言ってもしません😱😱😱
爪切りの刃が出た状態で置きっぱなしだったり、飲んだお酒の缶を放置して寝てたり…

その都度キレますが、もう諦めてます💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😱うちもこないだハサミが床に置きっぱなしになってそのまま仕事に行っていたので、ラインではさみ置きっぱなしにしたから子供が使っちゃって手切っちゃったよ!って嘘ついたら焦ってました😂
    やはり諦めて尻拭いするしかないんですかね😭いうのも疲れる、、

• 4月28日
ママリ

うちもです!!!
責任感の無さだと思ってます!
やらなくても誰かがやってくれる
やらなくても自分は困らない
だからやらないんだと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです😭
    私が怒って喧嘩して口聞いてない時だけ何故かちゃんとできるのはそれなんですね😂
    喧嘩したならちゃんとやってくれるなら常に口聞かない方がいいんじゃないかと思ってしまいます🥲🥲

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

わかります。うちもありました。今も部分的に忘れていたりすることもあるのですが、何度も根気よく伝えて、今では言わなくてもしてくれるようになりました。

口で言うのがしんどくなってきた時は、張り紙をしていました。

湯船は掃除しましたか?

とか🤮

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり根気良く伝えるか、諦めるかしかないんですかね😭
    私もラインのお知らせ?みたいな機能でやってないタスク貼り付けてました😂

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おそらくは、やってくれる安心感とかでまあいいかーみたいになってる可能性もあると思います💦
    罰金とか償いも考えてもいいかもしれないですね!
    あまり続くなら500円ね!とか😅

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それですかね🥲毎回尻拭いしてるこっちの身になってほしいです😭
    罰金もいいですね😂逆に粗探ししちゃいそうです😂w

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっとこっちも得する制度にしないとフェアじゃないですかるね!
    やらなければならないという、意識改革を起こしましょう🤗‼︎
    それで文句いってきたら、それだけ言われないとできないか、そこまでしないといけないレベルまで落ちていることを悔やんだら?って言って差し上げましょう🥰

• 4月28日