※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
サプリ・健康

子供の薬30日が上限なのでしょうか?アレルギーの薬をいつも30日分処方さ…

子供の薬30日が上限なのでしょうか?

アレルギーの薬をいつも30日分処方されます。
もう1年以上飲んでいます。

旦那は同じ耳鼻科にアレルギーの薬もらいに行きますが、60日分処方されています。

お願いしたら60日分処方してもらえるのでしょうか?

コメント

みー

毎月体調崩すわけじゃないなら,もう少し期間を延ばしたいと言ってみてもいいかと思います❗️

  • まるこ

    まるこ

    ありがとうございます!
    体調不良とかではないので、もう少しもらえないか聞いてみます!

    • 3時間前
はじめてのママリ🔰

詳しい事はわからないのですが先生の匙加減なの?と思いました😅
上の子がアレルギーあり、大きい病院では3ヶ月分出ていて、そこから薬貰いに来るだけなのも大変だろうから。ということで町医者に通院してますがそこでは長くて2ヶ月分までは出してくれてます🤔
帰省のためしばらく来れない、、などイレギュラーな場合には出してくれそうな雰囲気はありました!

  • まるこ

    まるこ

    大きい病院だと行くの大変だからそんなにもらえたりするのですね!

    めちゃくちゃ近所なので、もらえるかわかりませんがもう少しもらえないか聞いてみようと思います!

    • 3時間前
はじめてのママリ🔰

年齢や薬によって処方制限があるものもあります🙌🏻
相談したら対応してくれる場合もあるので
医師に聞いてみると良いかもです😊

  • まるこ

    まるこ

    ありがとうございます!
    今日これから行くので、もう少しもらえないか聞いてみます!

    • 3時間前