※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amme0301
子育て・グッズ

生後13日目の赤ちゃん、マススクリーニング検査で再検査があり、不安を感じています。再検査で異常がないこともあるので、先天性異常の可能性について悩んでいます。

0カ月の生後13日目の赤ちゃん育ててます。
生後5日目に実施した、新生児マススクリーニング検査の採血結果で数値が少し高いとのことで、今日電話がかかってきて、再検査に金曜日に行く事となりました。

マススクリーニング検査で引っかかったけど、再検査で異常なしだった方とかおられますか?

見た目にはないので、先天性異常あればどうしようと今から悩んでます…
職業柄、看護師をしているので色々な疾患に対しての知識もありよけに不安に感じてます。

コメント

石垣イチゴ

うちも引っ掛かりました。早産の子は引っ掛かりやすい、といわれました。NICU .GCU、退院後まだ数値は基準値より少し高かったけれど、だんだん基準値に落ち着きました。

• amme0301

amme0301

そうなんですね。
    でもうちは、早産ではないんです…

• 11月17日
石垣イチゴ

そうでしたか。お答えにならず申し訳ありません。
心配ですが、母親としては子供の元気パワーを信じるしかないですよね。うちは突然の破水や低体重、酸素マスク、等の不安要素がいくつかありましたが、元気にここまで大きくなっていますよ。