※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

39週の妊婦です。体重が増えて浮腫みがひどく、食事やおやつの楽しみがない状況で、赤ちゃんが下がらず困っています。体重増加に悩んでいます。

39週、浮腫み酷くて1週間で2kgも体重増えてました。
妊娠前から15kgくらい増えてて過去最高を記録しています。
体重気をつけて…とは言われてませんが。

出産前にやっておきたい事は全てやり終わっていて、陣痛待ちで運動しまくっているのにまだ赤ちゃん下がってないらしく、浮腫みや体重増加があるので食事やおやつの楽しみはないし、これ以上どうやって過ごそうかと思います😭😭😭

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

私ならもう出産までほんの少しですし、気にせず過ごしちゃいます!(笑)
特に妊娠糖尿病とか高血圧とかじゃないんですよね?

• ままり

ままり

糖尿、高血圧ではないです。
    でも、1人目出産の時、分娩の時だけ血圧高くなってしまい、胎児心拍下がって危ない状況になり吸引分娩、からの出血止まらず、出血多量で大学病院運ばれて全身麻酔で手術、輸血、生まれた子と3日間離れ離れで入院。

なので、浮腫みと体重の増え方1人目と似ててちょっと怖いです。

• 4月28日
  • (๑・̑◡・̑๑)

(๑・̑◡・̑๑)

そうなのですね…
    じゃあ水分沢山摂る、着圧ソックス履く、足を高くして寝るなどしたらいいと思います!
    もうやってたらすみません…

• 4月28日
  • ままり

ままり

水分と着熱ソックスやってましたが、夜眠れない程酷くて、今日検診で相談したら漢方薬出されました。

• 4月28日
  • (๑・̑◡・̑๑)

(๑・̑◡・̑๑)

そうなのですね、辛いですね…
    その状態なら早く産みたいですね…
    先生からは早めにお産しましょうとか言われてない感じですかね?
    私なら促進剤入れて産みたいです…もちろん赤ちゃんの成長度合いにもよりますが…

• 4月28日
  • ままり

ままり

39週で3000g超えてるので運でも大丈夫だと思いますが、子宮口2cmで赤ちゃんまだ降りてきてないって言われました。まだ予定日前だからか、つぎまた1週間後の連休明けに来てって言われて。

• 4月28日
  • (๑・̑◡・̑๑)

(๑・̑◡・̑๑)

そうなのですね…
    雑巾掛けするといいと言いますよね!!
    次の検診までに陣痛などくればいいですね(泣)
    とはいえ、後少しですね!出産の際は頑張ってください!!

• 4月28日
  • ままり

ままり

もう、毎日1時間以上のウォーキング、ウォーキングコースにあるアスレチックの階段5往復、スクワット、ストレッチ、床拭き、庭の草取り、安産体操などなどやっていますが、前駆陣痛もなければお腹の張りもなく、検診も赤ちゃん元気です。とだけ言われてます。

こんだけやって赤ちゃん降りてきてないと言われたので、もう赤ちゃん次第なんだなと思って諦めというか😭
    連休前に産みたかったけど諦めて気長に待つほかないですね。

• 4月28日
  • (๑・̑◡・̑๑)

(๑・̑◡・̑๑)

凄いです…
    ままりさんのお腹の中が余程心地いいのかもしれないですね!!
    予定日過ぎちゃいそうですね(泣)
    赤ちゃん早く出てきて〜と祈る他無さそうですね(泣)

• 4月28日
  • ままり

ままり

予定日過ぎますか?と聞いたら、まあ予定日あたりじゃないかなーと言われましたが。
    子宮口は柔らかいらしいのでおそらく、赤ちゃん下がって陣痛さえ始れば早いんだろうな。とは思います😭

• 4月28日
m-mama💚

昨日検診後調子に乗ってジャンクフードに甘いもの食べまくったら見たことない数字に消されてびっくりしました😂w
注意されてないなら大丈夫ではないですかね🤔?という私もGWの関係で次の検診が月曜日なのでビビってますが😅

• ままり

ままり

1人目の時検診でなんともなかったのに、体重増えすぎ?血圧高くて?産後の出血酷くて搬送されて手術、輸血で危なかったので最後の最後までなにがあるかわからないので怖くて。

完全にトラウマですが。

• 4月28日